予行練習のようすです!その2

ブロック対抗のメディシングボールから始まり、学級対抗の全員リレー、ブロック対抗のタイフーン、綱引きと予定通りに競技が進行します。
画像1
画像2
画像3

予行練習のようすです!その1

5・6校時、昨日できなかった予行練習を実施しました。青空の下、開会式ではブロックごとが宣誓し、これから始まる予行練習を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その2

4校時、グラウンドで、2年生が全員リレーと長縄跳びの練習を行いました。3分間で跳んだ回数は、最高で15回でした。まだまだ伸びしろがありそうです。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その1

2校時、グラウンドを使って、3年生の学年練習を行っていました。午後には予行練習が予定されていますが、全員リレーと長縄跳びの練習を行いました。
画像1
画像2

掲載文書

「3学年だより428号」をホームページに掲載しました。
3学年だより428号

5/16今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮に新玉ねぎとコーンのソテーです。主食はぶどうパンでした。放課後に2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、甘いレーズンを食べた後にグラタンを食べると美味しかったです、ニンジンとコーンが甘くて美味しかったですと答えてくれました。

昼休みの練習のようすです!

昼休みにグラウンドで、運動会に向けて暮らす練習を行っています。長縄跳びの練習を行っているクラスが多いです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行目標が掲示されました!

南校舎2Fの廊下に3年生の修学旅行の目標が掲示されていました。修学旅行は、6月19日から3日間の日程で行われます。3年生は運動会の練習と修学旅行の準備を並行して行っています。
画像1

学年練習のようすです!その2

3校時、体育館2Fアリーナで、2年生が運動会に向けて学年練習を行っています。前半はメディシングボール、後半は長縄跳びを行い、短い時間を有効に活用して練習することができました。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その1

1校時、体育館2Fアリーナで、1年生が運動会に向けた学年練習を行っていました。雨でグラウンドが使えないために、室内で長縄跳びの練習を行っています。
画像1
画像2
画像3

5/15今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きに春野菜の炒め物です。主食はご飯にデザートはプリンでした。放課後に職員室前にいた3年生に感想を聞くと、プリンが冷たくて美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより427号」をホームページに掲載しました。
3学年だより427号

掲載文書

「3学年だより426号」をホームページに掲載しました。
3学年だより426号

疲れた身体で清掃に取り組みます!

給食を終えて10分間の清掃を行っています。運動会の練習で疲れた身体で、一生懸命に床を拭いている生徒が多く見られます。
画像1
画像2
画像3

全校練習のようすです!その2

綱引きは、力とチームワークを重視する競技です。チームメンバー同士が協力し、力を合わせて引っ張ることが必要です。
画像1
画像2
画像3

全校練習のようすです!

3校時、グラウンドでは、全校練習を行いました。今日もブロック対抗の種目であるベストリレー、タイフーン、綱引き、メディシングボールをそれぞれ通して練習しています。
画像1
画像2
画像3

テントウムシ(天道虫)を見つけました!

プランターのペチュニアの花にやってきたテントウムシです。太陽(お天道様)に向かっていく習性があることから、テントウムシ(天道虫)と名付けられたとのことです。
画像1
画像2

学年練習を行っています!

2校時、グラウンドを使って、1年生が運動会に向けた練習を行っています。全員リレーは、クラスの仲間が一つのチームとなり、個々の選手が順番にバトンをつないでゴールを目指します。
画像1
画像2

5/12今日の給食

画像1
鰆の香味焼に豚肉と新メニューのちくわのきんぴらです。主食は麦入りご飯で、デザートはみかんゼリーでした。放課後に3年生の女子生徒に感想を聞くと、魚が美味しかったです、と答えてくれました。

学年目標を作っています!

放課後、南校舎2Fの教室で、3学年委員会の生徒たちが学年目標の掲示物を作成していました。運動会の練習もあり忙しい中、学年のために努力しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 下校時刻12:00 PTA引継会
3/19 下校時刻12:00
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35
3/22 スポーツ大会(2年)  大掃除 教室移動(1年) 通知票配付(1,2年) 下校11:35

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表