後期学級組織を決めています!

6校時、南校舎4Fの教室では、2年生が学級担任の先生と学級組織を決める学級活動を行っていました。学級担任の先生の都合で、社会科の授業に振り替えている学級もあります

画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより493号」をホームページに掲載しました。
3学年だより493号

9/29今日の給食

画像1
マーボー豆腐に焼きコーンしゅうまいです。主食は麦入りご飯でした。放課後に理科室で部活動をしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、マーボー豆腐が美味しくてご飯が進みました、と答えてくれました。

がん教育授業の様子です!

4校時、北校舎3Fの多目的教室を使って、2年生が保健体育で外部から講師をお招きしてがん教育授業を行いました。授業を終えた生徒たちは、闘病は大変だな、がん検診は何も無くてもやったほうがいい、安心できる、タバコは吸いません、酒は飲み過ぎない、後悔しない生き方をします、と言っていました。
画像1
画像2
画像3

9/28今日の給食

画像1
カレー南蛮うどんに新メニューのたこ天の中華煮風でした。給食食べ終えた2年生の男子生徒たちは、カレーはほのかな甘味があって美味しかったです、スパイスも効いてました、お腹にたまりました、と嬉しそうに言ってました。

3年生の総合的な学習です!

6校時、南校舎2Fの教室で、3年生の総合的な学習の授業が行われています。小田原市の課題を見つけ、その解決方法を話し合っています。後日その内容を発表する予定です。
画像1
画像2
画像3

委員会活動の報告を行っています!

朝学活の時間を利用して、南校舎3Fの2年生の教室では、先日行われた学年・各種委員会の報告を行っていました。前期の委員による報告は今回で最後になります。来月からは後期の新しい委員の活動が始まります。
画像1
画像2

9/27今日の給食

画像1
鶏肉の南蛮漬けに五目豆です。主食はご飯でした。昼休みに教室にいた2年生の女子生徒に感想を聞くと、鶏肉のたれがめっちゃ美味しかったです、ご飯に合う美味しいたれでした、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより492号」をホームページに掲載しました。
3学年だより492号

掲載文書

「図書だよりポレポレ4号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ4号

青空の下、元気に下校します!

今日は完全下校の日、帰り学活を終えて制服に身を包んだ生徒たちは、昇降口から元気に帰っていきます。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより490号」をホームページに掲載しました。
3学年だより490号

9/26今日の給食

画像1
ラビオリスープにウインナーのソテーです。主食は米粉パンでした。放課後に昇降口から出てきた2年生の女子生徒たちは、ラビオリスープが美味しかったです、でも肉の脂が多いです、米粉パンも美味しかったですが、メロンパンや揚げパンが欲しいです、と言っていました。

掲載文書

「学校だより覇気4号(地域版)」をホームページに掲載しました。
学校だより覇気4号(地域版)

掲載文書

「3学年だより491号」をホームページに掲載しました。
3学年だより491号

提出物 掲載文書

「第3学年 第2回進路説明会のお知らせ」をホームページに掲載しました。
第3学年 第2回進路説明会のお知らせ

掲載文書

「スクールボランティアの募集、登録について」をホームページに掲載しました。
スクールボランティアの募集、登録について

掲載文書

「10月献立予定表(Bコース)」をホームページに掲載しました。
10月献立予定表(Bコース)

生徒会総務部の活動のようすです!

放課後の北校舎3Fの生徒会室では、前期の総務部員たちが熱心に話し合いを行っていました。前期の活動の取りまとめ、学習発表会に向けた取り組み、新生徒会総務部への引継ぎなど、忙しい日々が続きます。
画像1
画像2
画像3

前期最後の委員会活動です!

放課後、それぞれの教室で、前期最後の学年・各種委員会が開かれています。この半年間の活動を評価して締めくくり、後期の活動へ引き継ぐ内容を話し合っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 部長会
3/1 共通選抜二次募集期間
3/3 地区審判研修会予備日(バド)城山中会場
3/4 学年各種委員会 体育館シート・ひな壇設置(〜12日) 卒業式アイロンボランティア
3/5 共通選抜二次募集志願変更、定通分割募集期間
3/6 合同練習(1,2年) 評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表