3学年懇談会・学級懇談会のようすです!

総会後、多目的ホールに移動して、3年生の学年懇談会が始まりました。進路や修学旅行など話があり、その後、各ホーム教室に移動して学級懇談会が行われました。
画像1
画像2
画像3

1学年懇談会・学級懇談会のようすです!

総会を終えて、会場を図書館に移動して、1年生の学年懇談会が行われました。その後、音楽室に分かれて学級懇談会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

2学年懇談会・学級懇談会のようすです!

PTA総会に引き続き、体育館2Fアリーナで、2年生の学年懇談会、学級懇談会が行われました。2年生は4クラスありますが、今日は80名近くの保護者の方が出席してくださいました。
画像1
画像2
画像3

PTA総会が開催されました!

14時30分、体育館2Fアリーナで、第1回PTA総会が始まりました。今年は授業参観も行われ、多くの保護者の皆さまに出席していただきました。総会前には、評価・評定についての説明も行われています。
画像1
画像2
画像3

新しい先生を紹介します!

画像1
名前: 塩野 美香(しおの みか)
担任: 1年2組
教科: 英語
その他: バドミントン部顧問

城山中学校の印象:
初めて来たとき、とても桜がきれいだと思いました。生徒は、大人びた雰囲気の子が多い印象を持ちました。

城中生へのメッセージ:
勉強に部活に学校生活、どれも全力で楽しんで、最高の1年にしましょう!

授業参観のようすです!

5校時、それぞれの教室で学級担任の先生の行っている授業を保護者の方たちが参観しています。授業参観は、学校と保護者の交流を深め、生徒の学習環境の理解を深めるために行っています。コロナ禍のため、久しぶりの実施となりました。
画像1
画像2
画像3

4/26今日の給食

画像1
鶏五目ご飯に豚汁でした。給食を食べていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、普通に美味かったです、豚汁がなめらかでした、でも油が多かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより417号」をホームページに掲載しました。
3学年だより417号

掲載文書

「5月献立予定表(Bコース)」をホームページに掲載しました。
5月献立予定表(Bコース)

掲載文書

「3学年だより416号」をホームページに掲載しました。
3学年だより416号

道徳の授業のようすです!

1校時、南校舎3Fの教室で、2年生が道徳の授業を行っていました。題材は「避難所にて」で、避難所での経験から調和のある充実した生活を送るために、大切なことを学びます。
画像1
画像2
画像3

学年道徳が行われています!

1校時、体育館2Fアリーナで、1年生がSNSの使い方をテーマにした道徳の授業を行いました。SNSでのコミュニケーションは、実際の会話と同じくらい重要です。相手を尊重し、適切な言葉遣いやマナーを守るように心がけたいものです。
画像1
画像2
画像3

しろやま彫刻動物園が展示されています!

南校舎と北校舎をつなぐ西側の渡り廊下に、現2年生が昨年の美術の時間に制作した空想の動物たちが展示されています。色とりどりの動物がたくさん並んだ、不思議な空間になっています。
画像1
画像2
画像3

4/25今日の給食

画像1
ホットドックにベーコンポテトでした。放課後に昇降口にいた1年生の男子生徒は、ホットドックのソースがトマト味のちょっとピリ辛で美味しかったです、でもウインナーが長かったです、と言っていました。

運動会に向けた話合いです!

1校時、3年生の教室では、運動会に向けた話し合いが行われています。スローガンやブロック長の選出など、クラス全員が協力して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

進路関係の掲示板です!

南校舎2Fの3年生のフロアに、進路関係の掲示板があります。これからたくさんのポスターが貼られますが、さっそく自衛隊の高等工科学校のポスターが貼られていました。
画像1

夏みかんの花が咲き始めています!

北校舎校務員室前の夏みかんの白い花が開き始めています。昨年はすす病にかかり実をつけませんでした。今年は数は少ないですが、白いつぼみをつけてくれました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「相談室だより春号」をホームページに掲載しました。
相談室だより春号

総会に向けて臨時評議会を開催しました!

放課後、北校舎3Fの多目的ホールで、生徒総会に向けた臨時評議会を開催しています。総会の議案書について、各クラスから出された質問内容を検討しています。
画像1
画像2
画像3

臨時運動会実行委員のようすです!

放課後、南校舎3Fの教室では、臨時で運動会実行委員会が行われています。各クラスから集められた運動会のスローガンの中から、いくつかの候補作品を選んでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 授業参観 PTA総会 学年学級懇談会(2年修学旅行説明会) 部活動保護者会
4/27 内科検診 部長会
4/28 H運動会選手決め
4/30 県西ブロック(バドミントン)審判研修会予備日
5/1 教育実習(英国)〜5/24 学年各種委員会(5月)
5/2 全国学力学習状況調査(英「話すこと」)(3年)

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表