評議会が行われています!

放課後の多目的ホールで、生徒会総務部が中心となって生徒会評議会が行われています。評議会では、生徒会役員や各委員会の代表が集まり、学校の運営に関する議論を行っています。
画像1
画像2
画像3

部活動仮入部を行っています!

放課後、1年生が仮入部を行っています。吹奏楽部、美術部そして女子バスケットボール部のようすです。先輩たちは新しい仲間たちに、熱心に技術指導をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生学級活動のようすです!

5校時、南校舎3Fの教室では、2年生が学級活動で運動会の種目担当者を決めていました。みんな積極的でどの種目も立候補で決まっています。去年の経験を生かして、頑張ってくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

食缶の中のようすです!

1年生の教室で、給食の準備が行われていました。当番が運んできた食缶の中はこのようになっています。
画像1
画像2
画像3

学習状況調査の用意がしてありました!

朝、南校舎1Fの会議室に、3年生が受検する全国学習状況調査の問題が準備されています。調査は、国語、数学、英語の3教科と生活に関する質問調査が予定されています。
画像1
画像2
画像3

学習状況調査が始まりました!

1校時、南校舎2Fの教室で、3年生が全国学習調査の国語の試験を受けています。生徒たちは真剣に問題に取り組んでいて、先生もそれぞれのクラスで丁寧に指導していました。保護者の皆様には調査結果について、改めてご連絡します。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

4/18今日の給食

画像1
フライドチキンにチリコンカンです。主食はロールパンでした。2年生の男子生徒たちは、唐揚げがすごく美味しかったです、チリコンカンはちょっとだけ辛みがあって美味しかったです、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより411号」をホームページに掲載しました。
3学年だより411号

掲載文書

「3学年だより410号」をホームページに掲載しました。
3学年だより410号

掲載文書

「図書だよりポレポレ1号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ1号

身近な生物の観察です!

1校時、中庭では、今日も1年生が理科の授業で観察を行っていました。校地内にはタンポポの黄色い花がたくさん咲いています。
画像1
画像2
画像3

夏ミカンの花芽が付きました!

北校舎と南校舎の間にある夏ミカンの木です。昨年は害虫にやられて弱ってしまい実が成りませんでしたが、科学部員が熱心に手入れしたおかげで、今年は可愛らしい花芽をたくさん付けています。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業のようすです!

1校時、南校舎3Fの教室では、2年生の授業が行われていました。1組の数学、3組の英語、4組の社会の授業のようすです。週末の部活動の大会で疲れていますが、真剣に授業に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4/17今日の給食

画像1
豚肉丼に小田原野菜の味噌汁です。デザートにストロベリーゼリーでした。清掃を終えた2年生の男子生徒に感想を聞くと、お肉と味噌汁が美味しかったです、お肉とご飯を合わせると最高でした、と答えてくれました

部活動紹介を行いました!

5校時、体育館2Fアリーナで、1年生を対象にした部活動紹介を行いました。各部の代表が工夫を凝らして、自分たちの部の良さをアピールしています。1年生の男子生徒に感想を聞くと、どの部もおもしろそうだなぁと思いました、と答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生が仮入部に来ました!

放課後のグラウンドで、サッカー部、野球部、女子ソフトテニス部、陸上競技部の練習に1年生が参加しています。仮入部期間は20日までで、1年生の下校時刻は17時までになっています。
画像1
画像2
画像3

給食の準備中です!

南校舎3Fの教室で、2年生が給食の準備を行っています。給食当番が配る給食を各自が順番に取りに行きます。担任の先生が手伝っているクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

生物の観察を行っています!

3校時、1年生が校庭の生物の観察を行っていました。理科の授業で、身近な動物や植物に関心を持つ、観察の方法を知る、生物の特徴に気づくなどを目的に、毎年この時期に1年生が行っています。
画像1
画像2
画像3

歯科検診を行いました!

3校時、北校舎1Fの保健室では、3年生の歯科検診が行われていました。1校時に1年生から始まり、2年生、3年生と予定より早く終わって残り2クラスになりました。
画像1
画像2
画像3

4/14今日の給食

画像1
豚肉の生姜焼き丼にすまし汁です。デザートにヨーグルトでした。情報委員会で階段の掲示物を整理していた3年生の女子生徒に感想を聞くと、めっちゃおいしかったです、ご飯と汁とおかず、そしてヨーグルトの組み合わせが良かったです、と答えてくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査 評議会
4/19 歯科検診
4/20 心電図検査1年 1年部活動仮入部期間終了 運動会実行委員会 PTA運営委員会
4/21 生徒総会議案書検討 1年部活動入部届締切 運動会種目担当生徒打合せ
4/24 臨時評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校評価

2学年だより

3学年だより

月行事予定表