後期委嘱式・認証式

画像1
画像2
画像3
始業式のあと、
生徒会委嘱式と委員会の認証式が行われました。

新生徒会役員7名と全学年・各種委員会の生徒の名前が呼名され、
委嘱と認証が行われました。

後期は2年生が学校の中心となって、
学校を動かしていきます。

2年生の皆さん、城山中学校を頼んだよ!

後期始業式

画像1
画像2
表彰のあと、後期始業式が行われました。

校長先生のお話のあと、
各学年の代表が一人ずつ壇上で
後期に向けての抱負を全校生徒の前で堂々と話しました。

表彰 その2

画像1
画像2
画像3
陸上競技部では神奈川県中学校陸上競技大会の女子共通800mで
1年生の山下さんが2年生もいる中で見事県で第3位に入賞しました。

また、小田原・足柄下地区総合体育大会の駅伝競争の部で
女子が第三位、男子が五位に入賞しました。

駅伝競走の部では女子が11月5日に行われる
県大会に出場します。

また、英語科では10月に行われた英語のスピーチコンテストで
3年生の滝田さん、新倉さん、森さんがグッドスピーカー賞を
受賞しました。

みなさん、おめでとうございます!

表彰 その1

画像1
画像2
画像3
本日、後期始業式前に表彰がありました。

スポーツボッチャでは小田原・足柄下地区で第三位、

バドミントン部は小田原・足柄下地区新人大会で団体第三位、

男子バスケットボール部は小田原・足柄下地区新人大会で見事優勝でした。

2年生が主軸となる新人大会が続々と始まってきました!

前期最後の学活

画像1
画像2
画像3
前期最後の学活では
担任の先生から廊下で一人ひとりに
「通知表」と「連絡票」が配布されています。

担任の先生は生徒一人ひとりに
どのような言葉かけながら渡しているのでしょうか?

是非、通知表を見ながら生徒たちから聞いてみてください。

5組 学活の様子

画像1
画像2
5組では前期最後の学活で
学習発表会に向けてトーンチャイムの練習をしています。

だんだんみんなのタイミングがあってきました!
この調子、この調子!

合唱練習 1・2年生

画像1
画像2
画像3
1、2年生も合唱練習が始まりました。

1年生にとっては初めての中学校の合唱練習です。

最初は慣れないと思いますが
各クラスのパートリーダーが音頭をとれるようになってくると
少しずつ練習風景がわっていきます。

頑張れ、1・2年生!

合唱練習開始 3年生

画像1
画像2
画像3
本日から学習発表会特別日課が始まり、
各学年合唱練習が始まりました。

3年生はさすが慣れているだけに
早速パートリーダーが各パートをまとめて
練習に取り組んでいます。

総合的な学習の時間 1学年

画像1
画像2
画像3
1学年の5校時の総合的な学習の時間では
様々なテーマに基づいた小田原の新聞作りをしています。

クロームブックを使って調べたことを
紙にまとめています。




総合的な学習の時間 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生の5校時の総合的な学習の時間は
本日から始まる合唱練習に向けて各学級で話し合いがもたれています。

三の丸ホールでの本番に向けて、
各クラス目標や練習方法などを話し合っています。

10月4日(火)     本日の給食

画像1
本日の給食はコロッケにコッペパンにABCスープでした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 学年各種委員会
2/7 部長会

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

学校通信!覇気!

1学年だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表