11/16今日の給食

画像1
今週は神奈川県産ウィークです。さつまいものシチューにコーンともやしのソテー、主食は米粉ロールパンでした。帰り学活を終えた3年生の女子生徒に感想を聞くと、さつまいもが甘くて美味しかったですと答えてくれました。

学年・各種委員会のようすです!

放課後、各教室に分かれて生徒会の学年、各種委員会が行なわれています。この1か月の活動の反省と、これからの1か月の活動内容について話し合われました。
画像1
画像2
画像3

生徒会総務部会を行ないました!

放課後、北館3Fの生徒会室で、生徒会の総務部が集まって話し合いを行なっています。中庭の渡り廊下の窓には、生徒会目標の「響架」の文字が掲げられています。
画像1
画像2
画像3

理科の授業のようすです!

6校時、北館2Fの第2理科室では、2年生の理科の授業が行なわれていました。直列と並列回路を組んで各地点を流れる電流の大きさを測定しています。
画像1
画像2
画像3

1年生の授業のようすです!

6校時の1年生は、南館4Fの教室で、1組は数学、3組は英語の授業が、北館2Fの第1理科室で、2組は理科の授業を行なっていました。
画像1
画像2
画像3

雲ひとつない快晴の青空です!

昼休み、抜けるような青空の下で、生徒たちはグラウンドに出て元気に活動していました。南館4階から見える小田原城はとてもりっぱに見えました。
画像1
画像2
画像3

11/15今日の給食

画像1
今週は神奈川県産ウィークで今日はかまぼこ献立です。かまぼこ丼に小田原野菜の豚汁でした。委員会に参加していた3年生に感想を聞くと、かまぼこが弾力があって甘くて美味しかったです、豚汁はご飯に合いました、と言っていました。

掲載文書

「1学年だより123号」をホームページに掲載しました。
1学年だより123号

昼休みのグラウンドのようすです!

3年生は定期テストで、教室で帰り学活を行なっています。グラウンドは1・2年生がボールを使って活動していました。
画像1
画像2
画像3

定期テスト3日目です!

2校時、南館2Fの教室では、3年生が音楽のテストを受けています。今日も教室は気温23度、湿度33%で少し乾燥していますが、比較的過ごしやすい中での受験となりました。
画像1
画像2
画像3

11/12今日の給食

画像1
かます棒の竜田揚げにがんもどきの煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、魚は肉厚で食べ応えがあり、身はホロホロ、濃い味付けの魚本来の味がして美味しかったです、がんもどきはサクッという食感で枝豆もあり色とりどりで、タレが染みたタマネギもとても美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより121号」をホームページに掲載しました。
1学年だより121号

2021年11月12日/城山中学校からの通常連絡

11月16日(火)に予定していた、1学年の親子ふれあい美化作業は、事前準備が整わなかったため年明けに延期させていただきます。詳細につきましては後日改めてお知らせいたします。

テーブルタップを作っています!

6校時、北館1Fの木工室では、2年生が技術科の授業でテーブルタップを製作していました。ドライバーなどの工具を上手に使いながら、キットを組み立てていきます。
画像1
画像2
画像3

調理実習を行ないました!

5・6校時、北館1Fの調理室で、2年生が家庭科の調理実習を行なっていました。調理するのはハンバーグと付け合わせの人参とキャベツです。調理が始まると、初めての実習で不安なのか、あちらこちらから「先生〜」「先生〜」と先生を呼ぶ声が聞こえていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより121号」をホームページに掲載しました。
1学年だより121号

秋の青空が広がっています!

中庭から空を見上げると、秋らしい抜けるような青空が広がっていました。
画像1

清掃活動のようすです!

給食終了後の10分間の清掃です。今日も生徒たちは熱心に清掃に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

定期テスト2日目です!

2校時、南館2Fの教室で、3年生が保健体育のテストを受けていました。穏やかな日差しが差し込む教室の中で、生徒たちはテストに集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

11/11今日の給食

画像1
きつねうどんにはんぺんの紅葉揚げでした。下校しようとしていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、配膳をするのが最後になってしまい、スープの具がなく、はんぺんも下側がベチョベチョになっていました、上側は美味しかったです、と言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより