掲載文書

「1学年だより182号」をホームページに掲載しました。
1学年だより182号

吹奏楽部の練習のようすです!

今日は給食を食べて放課になりましたので、午後は1・2年生がそれぞれの場所で部活動を行ないました。北館3Fの第1音楽室では、吹奏楽部の生徒たちが集まって合奏を行なっていました。
画像1
画像2
画像3

卒業実行委員会を行ないました!

放課後、南館2Fの生徒用会議室で、3年生の卒業実行委員会を行ない、お別れのことばについて話し合っています。学年の生徒全員にアンケートを実施して、そこに書かれた内容から文章を練り上げていきます。
画像1
画像2
画像3

校内美化作業を実施しました!

3・4校時、3年生は教室や下駄箱、体育館のシートなどの美化作業を行ないました。短い時間での作業でしたが、全員で分担して予定していた作業を無事終えることができました。
画像1
画像2
画像3

合唱の練習のようすです!

2校時、体育館2Fアリーナで、3年生が卒業に向けて合唱の練習を行ないました。パート別の練習のおかげで、少しずつ音程が取れて自信を持って歌えるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

今日を含めてあと11日です!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと11日になりました。そのうち、修学旅行で2日、公立選抜合格発表で1日の3日間は登校しません。
画像1
画像2

学級会活動を行なっています!

1校時、南館2Fの教室では、3年生が学級会活動を行ない、修学旅行のバス座席表を決めたり、卒業証書の授与のしかたを練習したりしていました。修学旅行は26日と28日の二日間、日帰りで実施する予定です。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

1学年だより180号をホームページに掲載しました。
1学年だより180号

2/22今日の給食

画像1
照り焼きハンバーガーにベーコンとポテトのスープでした。放課後にグラウンドで部活動をしていた2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、スープのジャガイモが美味しかったです、お肉もパンも全部美味しくて、疲れがとれました、と嬉しそうに言っていました。

配布文書

「第2学年 進路説明会の再度の延期のお知らせ」のプリントを2年生に配布しました。

掲載文書

「1学年だより180号」をホームページに掲載しました。
1学年だより180号

昼休みのグラウンドのようすです!

昼休み、グラウンドには、青空の下で1・2年生の男子生徒たちがボールを使って元気に活動しています。
画像1
画像2
画像3

あと12日になりました!

3年生の教室の日めくりカレンダーがあと12日になっています。
画像1
画像2

球技大会を行ないました!

3・4校時を使って、グラウンドと体育館アリーナを会場にして、3年生が球技大会を実施しました。卒業前に学級と学年の親睦を目的に体育委員会が企画・運営をしています。行なった種目は、サッカー、バドミントン、そして球技ではありませんがドロケイです。
画像1
画像2
画像3

合唱の練習のようすです!

1校時、体育館2Fアリーナで、3年生が集まって卒業式で歌う合唱の練習を行なっています。パートリーダーが中心になって、パート別に分かれての練習です。
画像1
画像2
画像3

2/21今日の給食

画像1
キムチ豚丼にもやしのごま炒めでした。給食の片付けをしていた3年生の男子生徒は、キムチ丼は辛めの味付けでご飯が進みました、白菜はシャキシャキ、豚肉は柔らかくて良い感じでしたと言っていました。

2/18紅梅が満開です!

今日は気温が上がり、職員室前の植え込みにある紅梅が満開になりました。あでやかな紅の花が日に映えて、辺り一面にいい香りを放っています。

画像1
画像2
画像3

2/18部活動が再開されました!

今日から蔓延防止等重点措置が実施されてから、中断していた部活動を再開しました。定期テストが終わり、放課後になると生徒たちは体操服に着替えて、青空の下、久しぶりの部員仲間と元気に活動を始めていました。
画像1
画像2
画像3

2/18キャリア・パスポートを記入しています!

3校時、南館2Fの3年生の教室では、キャリア・パスポートの記入を行ないました。キャリア・パスポートとは、自分の学習状況やキャリア形成を見通したり振り返ったりして,自身の変容や成長について自己評価を行なうために、2020年度より実施されています。
画像1
画像2
画像3

2/18定期テスト最終日です!

2校時、南館3Fの教室では、2年生が保健体育の試験を実施していました。1・2年生の定期テストは3日間で今日が最終日です。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより