昼の放送を行なっています!

給食の時間、南館1Fの放送室では、情報委員の生徒たちが昼の放送を行なっていました。今日は全校生徒から集めたお題「城山精神安定会」に書かれていた内容を生トーク形式で放送しています。
画像1
画像2
画像3

研究授業を行ないました!

1校時、南館2Fの教室で、5組の研究授業を行ないました。ロールプレイを行なうことで、場や相手の状況に応じて、適切なコミュニケーションをとることができることを目標にしています。
画像1
画像2
画像3

12/7今日の給食

画像1
鶏肉のデミグラスソーズがけにベーコンポテトです。主食はロールパンでした。6校時の授業を終えて帰りの学活を待っていた3年生の女子生徒は、お肉がとっても美味しかったです、ポテトがホクホクで「ざ・ぽてと」という感じでしたと言っていました。

掲載文書

「1学年だより138号」をホームページに掲載しました。
1学年だより138号

緊急 2021年12月7日/城山中学校からの通常連絡

本日、12月7日(火)に小田原城址公園内で実施しました1学年の総合的な学習の時間(小田原城ガイド)の発表につきましては、多くの保護者の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。保護者の皆様、ガイド協会の皆様に暖かく見守りをいただきながら、充実した時間となりました。
なお、本日の活動の様子が、次の通りテレビ神奈川で紹介されますのでご案内申し上げます。本日(7日)18:00〜18:15 TVKニュース
本日(7日)21:30〜21:55 NEWS LINK
(1学年の行事でしたが、全学年の皆様あてに情報提供いたします)

提出物 配布文書

「「職業学習の講話」のお願いについて」のプリントを2年生に配布しました。提出〆切:12/22(水)

北校舎の北側の樹木が伐採されました!

北校舎の北側に生えていた樹木が伐採されてすっきりとしました。西側に生えていた桜の老木も根元からなくなり、切られたばかりの生々しい切り株が残っています。
画像1
画像2
画像3

進路三者面談の最終日です!

午後からは、3年生の進路面談が行なわれました。今日で5日間の面談が終わり、明日には3年生全員の受験する高校先等が決定します。同じ階の生徒用会議室では学習をしながら面談を待っている生徒の姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

補習実験を行なっています!

昼休み、北館2Fの第2理科室で、2年生が授業中に終わらなかった実験を行なっていました。電熱線に電流を流して水を温め、その発熱量と電力、時間との関係を調べています。
画像1
画像2
画像3

給食の時間のようすです!

2年生は給食の準備が早く、クラスによってはたくさんの生徒がおかわりをしていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより137号」をホームページに掲載しました。
1学年だより137号

掲載文書

「1学年だより136号」をホームページに掲載しました。
1学年だより136号

12/6今日の給食

画像1
こぎつねご飯に豚汁です。デザートはマスカットゼリーでした。放課後に職員室前にいた1年生の女子生徒は、こぎつねの具の油揚げがお肉かと思いました、豚汁にネギが入っていて健康的で美味しかったですと言っていました。

研究授業を行いました!

2校時、南館2Fの教室で、3年生が国語の研究授業を行いました。題材は「校長先生になったつもりで講話を考えよう」で、良い校長講話と悪い校長講話とはどんなものか、を班のメンバーで話し合い、ホワイトボードを使って発表しています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「図書だよりポレポレ6号」をアップしました。
図書だよりポレポレ6号

12/3今日の給食

画像1
鶏肉丼にチゲ汁でした。教室で帰り学活を待っていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、スープは食感が柔らかくて食べやすかったです、味もしっかり付いていましたと答えてくれました。

12/2今日の給食

画像1
ジャージャー麺に新メニューの焼きコーンしゅうまいでした。3年生の女子生徒は、しゅうまいはコーンが入っているんだな〜と思いましたと言っていました。

掲載文書

「1学年だより135号」をホームページに掲載しました。
1学年だより135号

1学年の目標です!

南館4Fの廊下に1学年の後期学年目標が掲示してあります。
画像1

快晴の空を背景にした小田原城は見事です!

昨晩強い雨が降ったせいか、空気が透き通って青空がスッキリとしています。南館4Fから見える小田原城は素晴らしいです。、
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより