掲載文書

「1学年だより147号」をホームページに掲載しました。
1学年だより147号

三者面談3日目のようすです!

午後は1・2年生の三者面談が行なわれています。南館4Fの1年生のフロアでは、面談を行なっている先生と保護者・生徒、面談を待っている先生や生徒たちの姿が見られます。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の清掃を行なっています!

グラウンドの南側に沿って生徒たちが登下校で利用しているみどり坂という道路があります。校地内から落ちたイチョウの葉を科学部の生徒と先生が竹ぼうきを使って清掃していました。
画像1
画像2
画像3

部活動のようすです!

放課後のグラウンドでは、サッカー部と男女ソフトテニス部、そして野球部が活動していました。朝方の雨はすっかり上がり、青空の下で生徒たちは気持ちよく練習をしています。
画像1
画像2
画像3

12/17今日の給食

画像1
そぼろ丼にけんちん汁でした。3年生の女子生徒は、そぼろがホロホロでご飯とよく合いました、美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより146号」をホームページに掲載しました。
1学年だより146号

掲載文書

「1学年だより145号」をホームページに掲載しました。
1学年だより145号

鎌倉めぐりタイムマップが掲示されています!

南館3Fの廊下に、今年実施された鎌倉遠足のようすを表した「鎌倉めぐりタイムマップ」が掲示されていました。写真にはそれぞれのグループに課せられた「指令!」の内容が添えられています。
画像1
画像2
画像3

三者面談のようすです!

午後から南館の1・2年生の教室では、冬休み前の三者面談が行なわれています。生徒の学校生活の様子や卒業後の進路等について話し合われています。学校と家庭とで協力して生徒を育てていくために年2回実施されています。
画像1
画像2
画像3

今年の漢字が掲示されています!

南館2Fの3年生の教室前に、学年委員会が作った「今年の漢字」が貼ってあります。生徒一人ひとりがこの1年を一文字の漢字で表したものです。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
かき卵風うどんに大根と揚げボールの煮物でした。教室で帰りの支度をしていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、美味しかったです、自然にのどを通りました、違和感がありませんでした、想像した通りのうどんでした、と答えてくれました。

昨日の給食

画像1
鶏肉のバーベキューソースがけに高野豆腐の煮物です。主食はご飯、デザートはりんごヨーグルトでした。3年生の男子生徒は、高野豆腐に汁がしみていて、噛むと汁が出てきて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより144号」をホームページに掲載しました。
1学年だより144号

提出物 配布文書

「冬季休業中の学習用端末の貸出しについて」のプリントを全校生徒に配布しました。提出〆切:12/21(火)

3学年レクレーションのようすです!

昼休み、体育館1Fの柔剣道場で、3年生が学年の親睦を深めるためにレクレーションを行ないました。内容は幼い頃の写真を見て誰なのかをグループで答えるクイズです。生徒や先生の幼い頃の可愛らしい写真にみんなが笑顔で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1学年レクレーションのようすです!

昼休み、体育館2Fアリーナで、1年生が親睦を深めることを目標にレクレーションを行いました。体育委員会が企画して、学級対抗でドッジボールを行なっています。
画像1
画像2
画像3

12/14今日の給食

画像1
かぶのクリームシチューにきのことコーンのソテーです。主食は黒パンでした。帰り学活を終えた3年生の男子生徒に感想を聞くと、きのこの柔らかさとコーンのシャキシャキさが合わさってた食感が良かったです、シチューは野菜が柔らかく煮込まれていてとても美味しかったですと答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより143号」をホームページに掲載しました。
1学年だより143号

掲載文書

「1学年だより142号」をホームページに掲載しました。
1学年だより142号

評議員会が開催されました!

放課後、北館3Fの多目的ホールで、生徒会総務部が中心となって評議会が行なわれました。学年委員会、各種委員会の取り組みについて各委員長から報告されています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより