2/3今日の給食

画像1
今日は節分献立です。タンメンに焼きのり、大豆とじゃこの揚げボールの煮物でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、のりをタンメンに入れるとドロドロっとしてちょっと困りました、あとは美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより168号」をホームページに掲載しました。
1学年だより168号

入試に向けた説明です!

5校時、体育館2Fアリーナで、3年生が入試に向けた諸注意について説明を受けています。私立高校は10日から公立高校は15日から試験が始まります。
画像1
画像2
画像3

昼休みのようすです!

昼休み、南館2Fの教室では、3年生が午後の試験に向けて思い思いの時を過ごしています。午前に行なわれた試験のこと、これから行なわれる試験のこと、仲間と共通の話をすることで次の試験に落ち着いて臨むことができます。
画像1
画像2
画像3

定期テスト残り4教科を行ないました!

3校時、南館2Fの教室で、3年生が理科の試験を行なっています。先月に学級閉鎖でできなかった4教科の試験を行ないました。
画像1
画像2
画像3

2/2今日の給食

画像1
韓国風肉じゃがに揚げ餃子です。主食はご飯でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、肉じゃがはジャガイモがねっとりしたピリ辛で美味しかったです、と答えてくれました。

[通常/主] 3学年の生徒・保護者様へ(進路関連資料の掲出のお知らせ)

2022年2月1日/城山中学校からの通常連絡
これまでもご連絡していますように、受検(験)に関わる情報を学校ホームページに適宜配信していますので、確認をお願いします。また、不安により登校を控えている生徒もいるため、各学級の朝と帰りのHRをクラスルームを通してリモートでも配信していますが、クラスルームを通した担任からの連絡等もしっかり確認するよう、ご家庭でのご指導をお願いします。

1/31配布文書

「2月献立予定表(Bコース)」のプリントを全校生徒に配布しました。

1年生道徳の授業のようすです!

1校時、南館4Fの教室では、1年生の道徳の授業が行なわれていました。担任の先生によるリモート授業やタブレット端末と大型モニターを活用した授業が行なわれています。
画像1
画像2
画像3

2年生道徳の授業のようすです!

1校時、南館3Fの教室では、2年生の道徳の授業が行なわれていました。学級閉鎖中のクラスは担任の先生がクロームブックを使ってリモート授業を行なっています。
画像1
画像2
画像3

3年生道徳の授業のようすです!

1校時、南館2Fの教室では、3年生の道徳の授業が行なわれていました。題材は「一冊のノート」で、認知症のおばあちゃんとの関わりを通して家族の在り方を考えます。
画像1
画像2
画像3

2/1今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にきのこのソテーです。主食はロールパンでした。昼休みに3年生の女子生徒に感想を聞くと、先週もクリーム煮が出たような気がします、牛乳の味はしましたが、少し味が薄いように思いました、と答えてくれました。

掲載文書

「神奈川県公立高等学校「志願変更」について」をホームページに掲載しました。
神奈川県公立高等学校「志願変更」について

掲載文書

「進路だより16号」をホームページに掲載しました。
進路だより16号

掲載文書

「公立高等学校を受検するにあたっての注意(重要)」のプリントを3年生に配布しました。
公立高等学校を受検するにあたっての注意(重要)

配布文書

「3年卒業前特別日課のお知らせ」のプリントを3年生に配布しました。

1/31配布文書

「新型コロナウイルス感染症対策のための一部学級閉鎖について(通知)」のプリントを全校生徒に配布しました。

緊急 2022年2月1日/城山中学校からの通常連絡

3年生保護者様へ
第4回定期テスト未実施の4教科(英語、数学、理科、社会)の試験を明日2月2日(水)に実施します。当日は健康管理に留意して試験に臨むようにお子様にお伝えください。なお、当日休んで試験を受けなくても、これまでの資料で学年末の評価・評定を行います。未受験で有利、不利になることはありませんので、ご承知おきください。

掲載文書

「1年第4回定期テスト範囲表」をホームページに掲載しました。
1年第4回定期テスト範囲表

手指消毒で感染を予防します!

各学年の生徒昇降口には、生徒が登校時に手指消毒をするための消毒用液体容器が置かれています。今日からは手をかざすだけで消毒ができる自動噴霧器も導入されました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより