掲載文書

「1年第4回定期テスト範囲表」をホームページに掲載しました。
1年第4回定期テスト範囲表

手指消毒で感染を予防します!

各学年の生徒昇降口には、生徒が登校時に手指消毒をするための消毒用液体容器が置かれています。今日からは手をかざすだけで消毒ができる自動噴霧器も導入されました。
画像1
画像2
画像3

帰り学活を行なっています!

南館2Fの3年生の教室では、学級担任の先生が帰り学活を行なっています。学級閉鎖で生徒のいないクラスは、リモートで出席を取りながら連絡を行なっていました。
画像1
画像2
画像3

残り26日になりました!

南館2Fの3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと26日になっています。
画像1
画像2

1/31今日の給食

画像1
今日は小田原献立で、鯵のカリカリ揚げに小田原野菜のけんちん汁でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、鯵が塩加減もちょうど良くカリカリで美味しく、ご飯がたくさん食べられましたと言っていました。

掲載文書

「1学年だより166号」をホームページに掲載しました。
1学年だより166号

重要 2022年1月28日/城山中学校からの通常連絡

本校では、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、部活動について、今週末を含む2月4日(金)まで活動を休止します。また、朝練習もないため31日(月)からは8:00に各学年の昇降口を開けますが、昇降口でスムーズにチェックできるように、検温結果記入済みの健康観察票をカバンから出しておくようにしてください。

掲載文書

「進学・就職にかかる出欠席の取り扱いについて(通知)」をホームページに掲載しました。
進学・就職にかかる出欠席の取り扱いについて(通知)

昼休みの教室です!

昼休み、南館の教室には数人の生徒たちがいて、それぞれが思い思いの時間を過ごしています。クロームブックを活用して、調べ学習を行なっている生徒もいます。
画像1
画像2

上級学校調べを行なっています!

南館3Fの教室では、2年生がクロームブックを活用して上級学校調べ学習を行なっていました。ある教室では学級担任の先生がクロームブックの画面を見ながら、リモートで生徒たちと連絡を取りながら授業を行なっていました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより165号」をホームページに掲載しました。
1学年だより165号

掲載文書

「1学年だより165号」をホームページに掲載しました。
1学年だより165号

1/28今日の給食

画像1
生揚げの煮物にきのこたっぷりご飯です。デザートに湘南ゴールドゼリーでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、全体に甘かったです、糖分が多いなと感じました、と答えてくれました。

掲載文書

「2月行事予定表」をホームページに掲載しました。
2月行事予定表

あと28日になりました!

南館2Fの3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと28日になっています。
画像1
画像2

1/27今日の給食

画像1
ミートソースにいかのカレー揚げでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、ソースの中の挽肉がたくさんで、麺に良くからんで美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより164号」をホームページに掲載しました。
1学年だより164号

配布文書

「新型コロナウイルス感染症対策のための一部学級閉鎖について(通知)」のプリントを全校生徒に配布しました。

掲載文書

「相談室だより4号」をホームページに掲載しました。
相談室だより4号

掲載文書

「1学年だより163号」をホームページに掲載しました。
1学年だより163号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 弁当 大掃除 ワックスがけ
3/23 1・2年通知票相談日
入学式
3/24 1・2年通知票相談日
3/25 朝清掃 修了式・離退任式 PTA会計監査
3/28 年度末・年度始め休業(〜4/4)

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより