掲載文書

「2学年だより8号」をホームページに掲載しました。
2学年だより8号

昼休みのグラウンドです!

昼休みのグラウンドでは、2年生と3年生の男子生徒がボールを使って活動しています。
画像1
画像2

掲載文書

「進路だより17号」をホームページに掲載しました。
進路だより17号

1年生の授業のようすです!

5校時、南館4Fの1年生の授業は、1組数学、2組社会、3組英語が行なわれていました。定期テストを来週に控えて、みんな真剣に授業に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

勉強法アンケートの結果が掲示されています!

南館3Fの2年生のフロアに、生徒を対象にした勉強法のアンケート結果が掲示されていました。学年委員会がアンケートを取りまとめたものです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の準備学習です!

5校時、南館3Fの教室では、2年生が来年の修学旅行に向けた学習を行ないました。クロームブックを使って京都の寺社仏閣を調べています。
画像1
画像2
画像3

2/9今日の給食

画像1
ケチャップソースがけハンバーグにきんぴらごぼうです。主食はご飯でした。下校しようとしていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、ハンバーグがメチャクチャ美味しくてお腹にたまりました、きんぴらは普通にごま油の味で良かったです、と答えてくれました。

[通常/主] PTA会員の皆様へ

2022年2月9日/城山中学校からの通常連絡
2月14日(月)に予定されていた、第6回PTA防犯パトロールは、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、中止といたします。今後とも、生徒の登下校の安全確保にご協力をいただきますようお願いします。

掲載文書

「1学年だより172号」をホームページに掲載しました。
1学年だより172号

配布文書

「令和4年度PTA役員・監事(会計監査)の候補者氏名の公示について(案)」のプリントを全校生徒に配布しました。

あと20日になっています!

3年生の教室の日めくりカレンダーが残り20日になっていました。明日は県内私立高校入試に向けた事前指導を行なう予定です。
画像1
画像2

最後の道徳授業です!

1校時、南館2Fの教室では、3年生が中学校最後の道徳の授業を行なっていました。題材は「サトシの一票」で、主体的に社会に関わろうとする態度を養うことを学習の目的にしています。
画像1
画像2
画像3

2/8今日の給食

画像1
キャベツメンチカツにポークビーンズです。主食は黒パンでした。6校時を終えて階段を歩いていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、今日はみんな美味しかったですと答えてくれました。

[通常/主] 3学年の生徒・保護者様へ

2022年2月7日/城山中学校からの通常連絡
進路日程についての連絡です。2月10日(木)神奈川私立高校受験日及び2月15日(火)公立高校入学選抜学力検査日は両日とも出席停止日とし、3年生は全員登校しない日とします。新型コロナウイルス感染症予防のため、校長が出席しなくてもよいと認めた日としました。なお、2月16日(水)以降は、試験・面接のない生徒は登校し、2月行事予定表どおりの活動を行います。ご協力をお願いします。

短歌大賞が掲示されています!

南館4Fの廊下に、1年生が作った俳句が掲示されています。なにげない日常を五・七・五(十七音)の詩で表現したものの中から選ばれたものです。
画像1

校舎から見える小田原城です!

冬日和の今日は晴れて暖かな一日でした。冬は空気が澄んでいて、西からの日の光を浴びたお城がきれいに輝いて見えています。
画像1
画像2
画像3

2/7今日の給食

画像1
鮪のごま味噌かけと里芋の煮物です。主食は麦入りご飯でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、味噌が濃厚で、しょうがが入っていたのか、アクセントになっていて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより171号」をホームページに掲載しました。
1学年だより171号

残り22日になっています!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、22日を示しています。卒業後は離ればなれになる仲間と過ごせる貴重な時間を、大切ににしてほしいと思います。
画像1

昼休みのグラウンドのようすです!

昼休みのグラウンドには、2年生の男子生徒たちがサッカーをしています。中には学級担任の先生の姿も見られました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 弁当 大掃除 ワックスがけ
3/23 1・2年通知票相談日
入学式
3/24 1・2年通知票相談日
3/25 朝清掃 修了式・離退任式 PTA会計監査
3/28 年度末・年度始め休業(〜4/4)

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより