掲載文書

「1学年だより165号」をホームページに掲載しました。
1学年だより165号

1/28今日の給食

画像1
生揚げの煮物にきのこたっぷりご飯です。デザートに湘南ゴールドゼリーでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、全体に甘かったです、糖分が多いなと感じました、と答えてくれました。

掲載文書

「2月行事予定表」をホームページに掲載しました。
2月行事予定表

あと28日になりました!

南館2Fの3年生の教室の日めくりカレンダーは、あと28日になっています。
画像1
画像2

1/27今日の給食

画像1
ミートソースにいかのカレー揚げでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、ソースの中の挽肉がたくさんで、麺に良くからんで美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより164号」をホームページに掲載しました。
1学年だより164号

配布文書

「新型コロナウイルス感染症対策のための一部学級閉鎖について(通知)」のプリントを全校生徒に配布しました。

掲載文書

「相談室だより4号」をホームページに掲載しました。
相談室だより4号

掲載文書

「1学年だより163号」をホームページに掲載しました。
1学年だより163号

掲載文書

「1学年だより162号」をホームページに掲載しました。
1学年だより162号

掲載文書

「1学年だより161号」をホームページに掲載しました。
1学年だより161号

修学旅行オリエンテーションを行ないました!

6校時、体育館2Fアリーナでは、2年生が修学旅行に向けてオリエンテーションを行なっています。コロナ禍で延期になった進路説明会の代わりに実施されました。
画像1
画像2

面接練習を行ないました!

5・6校時、南館2Fで、3年生が面接の練習を行なっています。生徒同士ではない大人を相手にした面接で緊張する生徒もいましたが、用意した回答をしっかりと話すことができていました。
画像1
画像2
画像3

菊の花が咲いています!

南館2Fの教室の窓辺に置かれた菊が満開で、受験勉強で疲れがちな3年生の心を癒やしてくれます。昔から縁起が良い植物と言われている菊が、3年生に受験結果をもたらしてくれるかも知れません。
画像1
画像2

凍結防止剤をまいています!

グラウンドの南側、陽の当たらないエリアを中心に塩化カルシウムをまいて、凍結を防止しています。
画像1
画像2
画像3

1/26今日の給食

画像1
今日は「小田原献立」で、かます棒のフライにおだわらっ子おでんです。主食は麦入りご飯でした。昼休みに3年生の男子生徒たちに感想を聞くと、かます棒は味が薄かったので、ソースが欲しいです、おでん、麦ご飯はまあまあでした、と言っていました。

掲載文書

「総合的な学習の時間「職業講話」の開催について」のプリントを2年生に配布しました。

重要 2022年1月25日/城山中学校からの通常連絡

本日、学校HPに、「進路だより15号」(公立高校受検時の志願変更の流れ等掲載)と、県教委からの文書「令和4年度神奈川県公立高等学校入学者選抜における、新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る新たな対応について」(追検査の日程変更や受験生の皆さんへのお願い、入学者選抜に係るQ&A等が掲載)を掲出いたしました。本日登校した生徒へは直接配布も行っておりますが、学級閉鎖中のクラスがあること、不安により登校を控えている生徒もいることから、速やかに周知するためホームページへ掲出する対応を行っております。ご確認のほどよろしくお願いします。

説明会会場の準備をしています!

昼休みを使って、1年生が新入生保護者説明会の会場準備をしていました。体育館2Fアリーナに約100脚の椅子を並べています。
画像1
画像2
画像3

新しい先生の紹介

2年生を教えてくれる新しい先生を紹介します。

名前: 齊藤 和子(さいとう かずこ)

城山中学校の印象: 生徒は先生を信頼していて、ウエルカムな感じで授業ができる。みんな明るくて生き生きしている。

城中生へのメッセージ: 限られた授業となりますが、1時間ずつを大切にしながら一緒に学んでいきましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 3年通知票相談日 評議会
3/8 1・2年卒業式準備 部活動中止 3年通知票相談日
3/9 卒業式 部活動中止

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより