校舎から見える小田原城です!

冬日和の今日は晴れて暖かな一日でした。冬は空気が澄んでいて、西からの日の光を浴びたお城がきれいに輝いて見えています。
画像1
画像2
画像3

2/7今日の給食

画像1
鮪のごま味噌かけと里芋の煮物です。主食は麦入りご飯でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、味噌が濃厚で、しょうがが入っていたのか、アクセントになっていて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「1学年だより171号」をホームページに掲載しました。
1学年だより171号

残り22日になっています!

3年生の教室の日めくりカレンダーは、22日を示しています。卒業後は離ればなれになる仲間と過ごせる貴重な時間を、大切ににしてほしいと思います。
画像1

昼休みのグラウンドのようすです!

昼休みのグラウンドには、2年生の男子生徒たちがサッカーをしています。中には学級担任の先生の姿も見られました。
画像1

友人との時間を楽しんでします!

昼休み、南館2Fの教室では、仲間たちと楽しそうに過ごしている3年生の姿が見られます。来週には私立高校の受験が始まりますが、学校にいる生徒たちは勉強の合間の時間をリラックスして過ごしています。
画像1
画像2
画像3

2/4今日の給食

画像1
こぎつねご飯に豚汁です昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、豚汁がご飯に合うことを感じさせてくれました、こぎつねご飯のネーミングは学校給食だけなんでしょうか、レストラン等で見たことがないんです、と言っていました。

掲載文書

「1学年だより170号」をホームページに掲載しました。
1学年だより170号

白梅が咲いています!

今年は暖かいのか、中庭の白梅が咲き始めています。梅が咲くと春の訪れが近いことを感じさせてくれます。
画像1

掲載文書

「1学年だより169号」をホームページに掲載しました。
1学年だより169号

掲載文書

「1学年だより167号」をホームページに掲載しました。
1学年だより167号

2/3今日の給食

画像1
今日は節分献立です。タンメンに焼きのり、大豆とじゃこの揚げボールの煮物でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、のりをタンメンに入れるとドロドロっとしてちょっと困りました、あとは美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより168号」をホームページに掲載しました。
1学年だより168号

入試に向けた説明です!

5校時、体育館2Fアリーナで、3年生が入試に向けた諸注意について説明を受けています。私立高校は10日から公立高校は15日から試験が始まります。
画像1
画像2
画像3

昼休みのようすです!

昼休み、南館2Fの教室では、3年生が午後の試験に向けて思い思いの時を過ごしています。午前に行なわれた試験のこと、これから行なわれる試験のこと、仲間と共通の話をすることで次の試験に落ち着いて臨むことができます。
画像1
画像2
画像3

定期テスト残り4教科を行ないました!

3校時、南館2Fの教室で、3年生が理科の試験を行なっています。先月に学級閉鎖でできなかった4教科の試験を行ないました。
画像1
画像2
画像3

2/2今日の給食

画像1
韓国風肉じゃがに揚げ餃子です。主食はご飯でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、肉じゃがはジャガイモがねっとりしたピリ辛で美味しかったです、と答えてくれました。

[通常/主] 3学年の生徒・保護者様へ(進路関連資料の掲出のお知らせ)

2022年2月1日/城山中学校からの通常連絡
これまでもご連絡していますように、受検(験)に関わる情報を学校ホームページに適宜配信していますので、確認をお願いします。また、不安により登校を控えている生徒もいるため、各学級の朝と帰りのHRをクラスルームを通してリモートでも配信していますが、クラスルームを通した担任からの連絡等もしっかり確認するよう、ご家庭でのご指導をお願いします。

1/31配布文書

「2月献立予定表(Bコース)」のプリントを全校生徒に配布しました。

1年生道徳の授業のようすです!

1校時、南館4Fの教室では、1年生の道徳の授業が行なわれていました。担任の先生によるリモート授業やタブレット端末と大型モニターを活用した授業が行なわれています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 3年通知票相談日 評議会
3/8 1・2年卒業式準備 部活動中止 3年通知票相談日
3/9 卒業式 部活動中止

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより