掲載文書

「1学年だより157号」をホームページに掲載しました。
1学年だより157号

1/18今日の給食

画像1
鶏肉のグリル小田原レモンソースがけにジャーマンポテトです。主食は黒パンでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、ポテトは味付けが塩こしょうだけのシンプルな味付けでイモのホクホク感があって美味しかったです、チキンはジューシーで弾力があり、油が多めだけど味付けはさっぱりで食べやすかったです、と言っていました。

緊急 2022年1月17日/城山中学校からの通常連絡

明日1月18日(火)は第5回防犯パトロール(3年保護者のみ)です。コロナ禍での活動ですので、不安等を感じられる方は欠席されても結構です。当日の実施時間は次のとおりです。
登校時: 7:50〜 8:15(25分間)
下校時:15:20〜15:40(20分間)
参加届を提出されていない場合も参加することができます。多くの保護者の皆さまのご協力をお願いします。

掲載文書

「1学年だより156号」をホームページに掲載しました。
1学年だより156号

3年生の授業のようすです!

南校舎2Fの教室では、1組数学、2組社会、3組国語の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業のようすです!

6校時、南校舎3Fの教室では、1組英語、2組社会の授業が、北校舎2Fの第2理科室では3組理科の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

1/17今日の給食

画像1
新メニューのきびなごのカリカリフライに里芋の煮物です。主食はご飯にしそかつおふりかけでした。昇降口で帰ろうとしていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、全部美味しかったです、特にしそかつおのふりかけは最高でしたと言っていました。

掲載文書

「図書だよりポレポレ7号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ7号

掲載文書

「1学年だより155号」をホームページに掲載しました。
1学年だより155号

重要 掲載文書

「新型コロナウイルス感染症に係るご家庭における対応等について(通知)」をホームページに掲載しました。
新型コロナウイルス感染症に係るご家庭における対応等について(通知)

1/14今日の給食

画像1
五目ご飯に元気ボールの甘辛煮でした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、元気ボールを食べたら元気になりましたと言っていました。

放課後の部活動のようすです!

放課後のグラウンドでは、野球部、男女ソフトテニス部、サッカー部、陸上競技部が冷たい風が吹く中で、元気に活動していました。東の空の高いところにちょっと太った月が見えています。
画像1
画像2
画像3

部長会が行なわれました!

放課後、南校舎2Fの教室を使って、部活動の部長が集まって定例の部長会が行なわれています。次の評議員会に向けて、あいさつ運動について話し合っていました。
画像1
画像2

1年生の授業のようすです!

1校時、南校舎4Fの1年生の教室では、1組理科、2組英語、3組社会の授業が行なわれていました。クロームブックやプロジェクター等を活用している教科も見られます。
画像1
画像2
画像3

1/13今日の給食

画像1
チャンポン麺にやまゆりポーク餃子でした。放課後に部活動をしていた1年生の女子生徒数人に感想を聞くと、ラーメンが中華風で美味しかったです、野菜がいっぱいでした、コーンを入れてくれると嬉しいです、餃子が冷たいので温めてほしいです、と言っていました。

掲載文書

「1学年だより154号」をホームページに掲載しました。
1学年だより154号

生徒会総務部会・学年委員会のようすです!

北校舎3Fの生徒会室では総務部会が、南校舎の教室では2年と3年の学年委員会が行なわれました。総務部からはクロームブックを使って今日の活動内容について連絡されています。
画像1
画像2
画像3

各種委員会のようすです!

放課後、各会場で各種委員会が行なわれました。3年生にとっては、今日が最後の委員会活動になります。委員会の終わりには3年生から1・2年生へこれからの委員会活動に向けたメッセージが送られました。
画像1
画像2
画像3

学習診断テストを行ないました!

3校時、南校舎2Fの教室では、3年生が学習診断テストを実施いていました。今日は、給食をはさんで5教科の診断テストを行なっています。
画像1
画像2
画像3

1/12今日の給食

画像1
ハヤシライスに野菜のイタリアンドレッシング炒めでした。下校しようとしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、僕は野菜とご飯をソースに入れて食べるんです、ソースに野菜が少ないのと、早く食べられるので、とても美味しいです、と言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 共通選抜合格発表
3/2 3年性教育講演会 2年薬物乱用防止講演会 学年・各種委員会(後期反省)
3/3 部長会
3/4 卒業式予行練習
3/7 3年通知票相談日 評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより