生涯学習センターけやきで美術展が始まりました!

画像1
画像2
画像3
生涯学習センターけやきで小田原・足柄下地区生徒美術展が行われています。
会期
10月28日(木)14:00〜17:00
10月29日(金)〜11月3日(水)9:00〜17:00
11月 4日(木)9:00〜15:00

美術の授業で制作した作品を42点展示しています。
展示した作品については教室でお知らせしています。
いろいろな学校の作品も見られるので是非足をお運びください。

1年生の授業のようすです!

6校時、南館4Fの1年生の教室では、1組数学、2組理科、3組英語の授業が行なわれていました。クロームブックを活用した授業もあります。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業のようすです!

6校時、南館3Fの2年生の教室では、1組英語、2組社会、3組家庭科の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

3年生の授業のようすです!

6校時、南館2Fの3年生の教室では、1組数学、2組社会、3組国語の授業が行なわれていました。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書館のようすです!

30名ほどの生徒たちが思い思いの場所で本を探したり、読んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

10/28今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースにハムとベーコンのソテーでした。部活動を終えて帰ろうとしていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、カレーうどんが美味しかったです、ソテーはベーコンの味が濃くてニンジン、タマネギとのバランスが良かったです、と答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより112号」をホームページに掲載しました。
1学年だより112号

掲載文書

「1学年だより111号」をホームページに掲載しました。
1学年だより111号

1学年目標の掲示物です!

放課後に南館4Fの教室で、1年生の学年委員が11月学年目標の掲示物を作成していました。学年目標は「テストと寒さを明るく乗り切れ」です。
画像1
画像2
画像3

学級懇談会のようすです!

2年生は学年懇談会が終わり、南館3Fのホームルーム教室で学級担任と保護者とで学級懇談会を行ないました。先日の学習発表会での合唱のようすを鑑賞している学級もありました。
画像1
画像2
画像3

学級懇談会が始まります!

体育館アリーナでの学年懇談会を終えて、教室に移動した保護者の皆さまが教室前に掲示されている英語の作品を鑑賞しています。
画像1
画像2
画像3

10/27今日の給食

画像1
キムチ豚丼に枝豆とじゃこの揚げボールの甘辛煮でした。帰りに3年生の男子生徒に感想を聞くと、揚げボールは枝豆とボールの食感が良く、辛めの味付けがご飯に合いました、甘辛煮は豚肉と白菜のシャキシャキ、きのこのコリコリが良く合っていました、と答えてくれました。

新生徒会スローガンを話し合っています!

放課後、北館3Fの生徒会室で、生徒会総務部の生徒が集まって後期の新生徒会スローガンについて話し合いを行なっていました。スローガンは11月5日の全校集会で発表される予定です。
画像1
画像2
画像3

新部長会を行ないました!

放課後に南館2Fの教室で、2年生が部長になって初めての部長会が行なわれました。後期の目標や活動計画について話し合いを行なっています。
画像1
画像2
画像3

学年委員会の活動です!

放課後、南館2Fの生徒用会議室で、3年生の学年員会の生徒たちが学年目標を決めるために取ったアンケートの集計を行なっていました。
画像1
画像2

昼休みのグラウンドです!

今日は40名ほどの1年生から3年生までの男子生徒たちがボールを使って活動していました。上空には秋らしい青空が見えています。
画像1
画像2
画像3

職員室前の黒板です!

南館1Fの職員室前に生徒会活動用の黒板があります。生徒会総務部や委員会、部活動の連絡に生徒が活用しています。
画像1
画像2
画像3

技術科の発表のようすです!

昼休み、北館1F木工室で、3年生が夏休みの課題のプレゼンテーションを行なっていました。内容は「個人情報を守ろう」をテーマにクロームブックでまとめたものです。
画像1
画像2
画像3

再開2日目の清掃活動のようすです!

給食終了後の10分間の清掃です。昨日よりも生徒たちはテキパキと活動していました。
画像1
画像2
画像3

10/26今日の給食

画像1
照り焼きハンバーグにじゃがいものホクホク炒めです。主食は黒パンでした。昼休みに3年生の男子生徒に感想を聞くと、ハンバーグはパサパサでソースがベチョベチョであまり美味しくなかったです、じゃがいもはホクホクで美味しかったですと答えてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 評議会
10/29 H:3年進路説明会

お知らせ

保健だより

図書だより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより