3年生の清掃のようすです!

給食後の10分間の清掃です。南館2階のフロアを3年生が、運動会の疲れを見せずに熱心に清掃に取り組んでいました。清掃のあとは昼休みで、運動会の練習を学級ごとに行ないます。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより45号」をホームページに掲載しました。
1学年だより45号

掲載文書

「2学年通信5号」をホームページに掲載しました。
2学年通信5号

長縄跳びの練習を行なっています!

2校時、グラウンドでは、3年生が長縄跳びの練習を行ないました。練習の成果が出てきて、30回以上連続して跳べるチームが出てきました。ふと見ると、休憩している女生徒の足元にはドラえもんが笑っています。
画像1
画像2
画像3

ヤマモモの実が落ちています!

グラウンドの朝礼台付近に赤い実が落ちていました。見上げると、赤くなりかけている実がたくさんなっています。ヤマモモは雌雄異株で、遠く離れた場所でも花粉を飛ばして実を付ける性質からか、花言葉は「ただ一人を愛す」「一途」となっています。
画像1
画像2
画像3

運動会への思いです!

南館2Fの3年生の教室に、運動会にかける思いを人型の紙に書いてまとめた模造紙がありました。運動会まで残り2日になっています。
画像1

6/10今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにホットポテトでした。放課後に部活動を終えて階段にいた1年生たちに感想を聞くと、ミートソースがものすごく美味しいです、五つ星です、ポテトも美味しかったですが、味付けにムラがあったので、均一にしてほしいです、と答えてくれました。

運動会への思いを掲示しました!

南館2Fの廊下には、3年生が運動会に向けた思いをまとめた掲示物があります。3年生にとっては2年ぶりの運動会となり、学年全体の雰囲気が盛り上がってきています。
画像1
画像2

配布文書

「1学年だより44号」をホームページに掲載しました。
1学年だより44号

続予行練習のようすです!

6校時、グラウンドでは、引き続き予行練習が行なわれています。閉会式では吹奏楽部の演奏で成績発表と表彰の練習も行ないました。
画像1
画像2
画像3

予行練習のようすです!

5校時、グラウンドで、全校生徒が参加して予行練習を行ないました。開会式から閉会式まで、主に入退場を中心に実施しながら、選手や各係の動きを確認しました。
画像1
画像2
画像3

クラス全員で力を合わせます!

2校時、グラウンドで、3年生が綱引きの練習を兼ねて、学級対抗で綱引きを行ないました。運動会当日はブロック種目なので、クラスから選抜されたメンバー同士の対戦となり、クラス全員で綱を引くのは今日限りとなります。
画像1
画像2
画像3

全員リレーの練習です!

1校時、グラウンドで、2年生が全員リレーの練習をしていました。選手たちはバトンを持った手を前後に大きく振りながら、全速力でで目の前を駆け抜けていきます。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 ツバメの巣にご注意ください!

体育館1Fの駐車場に、ツバメが巣を作っていました。よく見ると可愛らしいヒナが2匹顔を出しています。下には親鳥が落としたであろう糞が落ちています。車を駐車する場合はご注意ください。
画像1
画像2
画像3

6/9今日の給食

画像1
鮭のごま焼きに豚汁です。主食はさくらめしでした。予行練習を終えて教室に戻ろうとしていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、さくらめしがとっても美味しいです、鮭もサケの味がしっかりしていて美味しかったです、と答えてくれました。

ブロック決意表明の練習です!

4校時、全校で開会式、閉会式の練習を行ないました。その中で各ブロックの代表が朝礼台に上がり、ブロック全員と共に大きな声で決意表明をする練習を行ないました。まだ打合せが不十分で、うまく声を発することのできないブロックもありました。
画像1
画像2
画像3

サンゴシトウの花が咲いています!

グラウンドの朝礼台の後ろに、サンゴシトウの赤い花が咲いています。炎天下に燃えるように咲く元気のよい花です。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより42号」をホームページに掲載しました。
1学年だより42号

掲載文書

「1学年だより43号」をホームページに掲載しました。
1学年だより43号

1年生のリレーのようすです!

2校時、グラウンドでは、1年生が運動会の全員リレーの練習を行なっています。まだ暑さに慣れていないで体調をくずす生徒もいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/5 グラウンド使用不可(8:30〜12:00)
9/6 給食開始 生徒会立候補受付〜10日
9/7 尿検査(一次)
9/8 テスト1週間前

お知らせ

保健だより

図書だより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより