5/27 大きくなったね6 〜2012年度1年生担任より〜

皆様ご無沙汰しております。

新入学、転入学の皆様。初めまして。

派遣体験研修に出ております宮田です。

今年度は派遣先におりますので、学校で授業等をすることはないのですが、本日は派遣先の休日であったため、ふれあい清掃に参加させていただきました。

また、派遣先におりますが、下府中小学校の職員でありますので、ホームページの記事を書かせていただきました。

それでは、本題です。

“大きくなったね”です。

1年生の時に担任した子どもたちが、6年生として活動、活躍する姿を本日見ることができました。

とても嬉しく、頼もしく思いました。

心温まるひとときでした。

学校を離れて約2ヶ月ですが、子どもの成長のはやさには、驚かされます。

“1年生の時のかわいらしい姿を心に留めながらも、下府中小学校の6年生として向き合い、接しなければいけない”
と改めて思いました。

この一年でさらなる成長を遂げることでしょう。

次に会う時の姿を楽しみにしています。

私も派遣先で研修を積み、成長した姿を皆様に見ていただけるようがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31