学校探検に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 『もっと、もっと1年生に喜んでもらおう。学校のことを知ってもらおう。』大作戦の第2弾。1年生と一緒に学校探検に行きました。1年生にいろいろな教室のことを教えてあげたいと、これまでたくさん準備や練習をしてきました。
 本番では、1年生としっかり手をつなぎ「廊下は、『はさみあるき』をするよ。」「音楽室には、たくさん楽器があるんだよ。」「給食調理場では、みんなの給食をつくっているよ。」など、一生懸命に伝えていました。
 学校探検のあとに、1年生から「ありがとうございました。」と元気いっぱいにお礼を言われ「どういたしまして。」と嬉しそうに答えていました。学校探検は、大成功!これからの活動も楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

防災・防犯

3年学年だより

6年学年だより