修学旅行のしおり(作:担当児童)を配布しました 〜6年生〜

 子どもたちが、話し合い、決定したことをまとめたしおりが完成し、配布しました。しおりを手にして、一段と修学旅行が楽しみになりました。
 修学旅行担当の児童に大きな拍手を送りたいと思います。

P.S..
 ただ、配布予定が30分遅れたことに関しては厳しい話をしました。仕事を進める上で、うまくいかないこと、予想外のできごとなどは、起こります。それも含めた中で、世の中で仕事をしている人、社会を支えている人達は、時間を守って仕事をしているのです。“がんばったのに叱られた”ではなく、この経験を通して“時間を守るという言葉の意味を深め”られればと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31