5月2日の給食

画像1 画像1
5月2日(月)の給食

【献立】
ごはん 牛乳 肉じゃが ちくわの磯辺揚げ

 本日は、新じゃが、新玉ねぎ、新にんじんを使用した「肉じゃが」でした。春は野菜がとっても甘くておいしい季節ですね。柔らかくなるまでじっくり煮て甘さを引き出した肉じゃがは、おいしく食べてもらえたようです。
 調理室で衣をつけて揚げたちくわの磯辺揚げは、さっくりとした食感と青のりの風味が人気で、どのクラスも食缶が空になって返ってきました。

 5月から給食の紹介を始めていきますので、今後も楽しみにしていてくださいね。また、今年度も引き続き、コロナウイルス感染症予防対策を徹底しながらの給食対応となります。給食室でも安心・安全な給食を届けられるように努めていきますので、今後も学校給食へのご理解とご協力をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31