2月18日の給食

画像1 画像1
2月18日(金)の給食

【献立】
ごはん 牛乳 塩肉じゃが 青菜とちくわのおかか和え りんごヨーグルト

 本日は、ごま油とにんにくがきいた「塩肉じゃが」でした。
今日のじゃがいもは特に柔らかく、味がよくしみ込んでいました。そろそろ新じゃがもお店に並ぶ時期ですね。もう少し暖かくなってくると、春野菜が並んできます。春野菜とは、新玉ねぎや新じゃが、新ごぼう、春キャベツなどたくさんの種類があります。1年中出回っている野菜でも、この時期にとれる野菜は、やわらかく甘みもあり、みずみずしいのが特徴です。春の訪れを、おいしい春野菜で楽しみたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

学校便り

HP掲載資料