12月23日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
12月23日(木)の給食

【献立】
白パン 牛乳 ローストチキン クリスマスシチュー ムースエクレア

 本日は、クリスマスお楽しみ献立でした。今日までメニューを知らなかった子どもたちから「今日のメニューはなに?!」とたくさん聞かれて、給食に関心を持ってくれているんだなと嬉しくなりました。お楽しみのクリスマスシチューは、にんじんを星型、ハート型だけではなく、くまさんやお花型などバリエーション豊かな形の型抜きをしてもらいました。子どもたちは自分のシチューに何が入っているか探しながら、楽しく食べられたと思います。調理員さんがかわいく型抜きしてくれたおかげで、みんなワクワクしながら、今年最後の給食を食べることができました。本当にいつもおいしい給食を作ってくれて、ありがとうございます。
 デザートのムースエクレアも特別感があって、みんなとても幸せそうに食べていました。みんなの嬉しそうな笑顔を見られることを、来年も楽しみにしています。

来年の給食は1月11日(火)からです。
来年も安心安全な給食提供に努めていきますので、ご協力をお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校便り

HP掲載資料