デイキャンプに行ってきました!3 〜学年集会〜

画像1 画像1
 デイキャンプも終盤になりました。プレイルームから金太郎広場へ移動し、学年集会第2部を始めました。外でできる出し物を行いました。「缶蹴り」や「だるまさんがころんだ」「猛獣狩りに行こうよ」などの遊びをしました。「マイムマイム」もみんなで楽しく踊りました。指導員のみなさんにも一緒に入っていただきました。コロナ対策として軍手や手袋をして行いました。学年集会の最後には、「今日の日はさようなら」を歌いました。
 退村式では、今日一日の活動のふり返りを行いました。学校では体験できないことがたくさんでき、子どもたち同士の絆も深まったように感じます。この経験を生かしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31