【5・6年生】 朝委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月9日(火)は5・6年生は朝委員会の活動がありました。保健委員会は各手洗い場の液体石けんの補充、給食委員会は給食黒板の書き方の確認をしていました。他の委員会についても、今後お知らせしていきます。
 この朝委員会では職員も子どもたちの指導に当たるため、1年生から4年生の教室ではスマイルさんの読み聞かせをしてもらっています。
 スマイルのみなさん、いつもありがとうございます。

スマイルさんによる読み聞かせがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜4年生にスマイルの読み聞かせボランティアに来校して下さいました。

5月2日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
牛乳 わかめうどん 変わりきんぴら

 今日の給食は、たっぷりのかつおぶしでダシをとったわかめうどんと、変わりきんぴらでした。
 変わりきんぴらは、ごぼう・にんじん・さつま揚げ・いんげんを炒めて、最後に素揚げしたじゃがいもを合わせました。じゃがいもを揚げるひと手間で、おいしさがぐんと増して子どもたちにも喜ばれる味に仕上がります。ひと手間をおしまず丁寧に調理してくれる調理員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

【1・2年生】 学校探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
4月28日(金) 2年生が1年生をつけて学校探検を行いました。

【1・2年生】 学校探検 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月28日(金)に2年生が1年生をつれて校舎内を案内する学校探検が行われました。
 2年生は事前に各教室の様子が分かるように画用紙にイラストや説明を書きました。28日は一緒に回り、説明したり挨拶の仕方を教えてくれたりしました。
 2年生準備から大変でしたね。立派なお兄さん・お姉さんでしたよ。

長昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月27日(木)の昼休みは長昼休みでした。天気も良かったので運動場で遊んでいる子もたくさんいました。先生たちもクラスの子と一緒に、ドッチボールや鬼ごっこをして一緒に遊んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料

学校概要