修学旅行2日目 7

画像1 画像1
休憩店でのカレーライス、おいしかったです。
もりもり食べた6年生は、みんな笑顔でした。

お土産の購入が終わり、日光駅に到着しました。

予定通りの出発です。

修学旅行2日目 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の見学を終え、
休憩店に到着しました。
たくさん歩き、たくさんの階段を上り下りしたので、お腹がすいたようです。

この後、最後の楽しみ、お土産の購入です。

修学旅行2日目 4

画像1 画像1
二荒山神社

修学旅行2日目 5

画像1 画像1 画像2 画像2
二荒山神社2

修学旅行2日目 3

画像1 画像1 画像2 画像2
日光東照宮2

修学旅行2日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮見学1

修学旅行2日目 1

画像1 画像1
修学旅行2日目を迎えました。
6年生は、朝の健康観察でみんな元気です。
今日は、日光東照宮などの見学となります。
事前学習で調べたので、楽しみが大きいです。
今日は、予定通りの見学となります。

宿の梅屋敷の皆様、ありがとうございました。

いってきます。

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いいニオイに、嬉しさがはじけます。
待ちに待った、夕食です。
お腹いっぱい食べました。

とてもおいしい夕食、ありがとうございます。

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
15:40 定刻に宿 梅屋敷に到着しました。
みんな、元気です。
宿の方にごあいさつをして、お部屋に向かいます。
これから夕食です。
みんな、お腹がぺこぺこのようです。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の見学、散策場所最後の竜頭の滝です。

これから、今日宿泊する宿、梅屋敷に向かいます。

予定通り、宿に到着予定です。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
湯滝を散策しました。
滝の大きさと水の美しさに
「すごい!」の声。

次は、竜頭の滝です。
皆、元気です。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
華厳の滝を見学しました。
水量は、少な目の毎秒0.3トン
展望台の高さと肌寒さに驚きました。

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然博物館での様子です。
次は、華厳の滝に向かいます。

【1年生】 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(5月10日)は1年生は初めての昼休みを過ごしました。「校長先生!今日は初めての昼休みなんだ!」と嬉しそうに話しかけてくれました。担任の先生とボール投げをしたり、話したり、登り棒に挑戦したりするなど、とっても楽しそうでした。
 

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
日光駅に到着しました。
みんな、元気です。
日光もさわやかな天気です。
中禅寺湖の水量の関係で行程を変更し、これから、日光自然博物館に向かいます。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『めっちゃ、おいしそう!』
いよいよ、待ちに待ったお弁当タイムです。
みんな、もりもり食べています。
幸せそうです。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行専用団体列車は、東京都を抜け、埼玉県に入りました。
6年生は、車内を楽しみながら過ごしています。
楽しみな、昼食まであと少し。
お弁当をセッティングして待ってる児童もいるようです。

【1・6年生】「ぶじかえるおまもり」をわたしました。

 明日(5月10日)は6年生の修学旅行です。修学旅行の前日(9日)に1年生が6年生に「ぶじかえるおまもり」を手渡しました。心を込めて色塗りやメッセージ書きをしたお守りです。6年生はとても喜んでいました。良い旅行になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

画像1 画像1
楽しい、おやつタイムが終わり、車内で仲良く過ごしています。
横浜、通過です。

修学旅行1

画像1 画像1
6年生
修学旅行、予定通り出発しました。
送り、お見送りの保護者の皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料

学校概要