1年生の保護者の皆様へ

 入学式の翌日は、緊張がとれたこともあり、すてきな笑顔をたくさん見ることができました。
 
「早く勉強したいなぁ〜」「みんなで遊びたいなぁ〜」と多くの一年生は学校生活を楽しみにしていたと思います。子どもと同じように、担任の私も楽しみで仕方ありません。一日でも早く、皆さんと一緒に勉強したり、遊んだり、話したりしたいです。学校で会える日が待ち遠しいです。

 これから覚えていくことはたくさんありますが、学習に取り組む際、とても大切なこととして、「おうちで できる 1ねんせい」を添付しました。ご家庭でも意識できるように声かけをお願いします。
 
4月15日以降の学習課題をお送りしますので、各家庭での取り組みを、よろしくお願いします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日