6年生 学級開き

 6年生の保護者の皆様

 保護者の皆様、今年も昨年に引き続き学級担任をさせていただくことになりました。子どもたちにとって小学校最後の一年間という大切な時期、すてきな思い出がたくさんつくれるよう頑張りたいと思います。1年間よろしくお願いします。
 4月6日(月)、転入生も新たに加わり、6年1組は35名でのスタートです。転入生への自己紹介、教科書や配布物の確認、ロッカー、席の確認、明日の予定の確認、健康観察についてなどたくさんのことを行いました。転入生との新たな出会い、新しい教室、新しい机、新しい教科書、とたくさんの新しい出会いに触れ、気持ちを新たにする子どもたちでした。
 短い時間でしたが子どもたちのよさがたくさん見えました。大きな声であいさつ、自己紹介で自然に起こる拍手、忘れ物をした子に貸してあげるやさしさ、自分たちで声を掛け合い静かにできる姿、どれも素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日