6月21日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月21日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
じざかなハンバーグのおろしに
ぐだくさんみそしる

6月20日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月20日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ソフトめんミートソース
カラフルソテー

6月19日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ビビンバどん
はるさめスープ
フルーツゼリー

6月18日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月18日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
あじのあまずあんかけ
だいこんのごもくきんぴら

6月15日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
シュガートースト
こめこマカロニとまめのトマトに

6月14日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月14日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
やさいたっぷりひきにくいため
とうふのみそしる

6月13日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月13日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ちからうどん
ちくわのいしがきあげ

1年生 〜あさがおの支柱を立てたよ〜

画像1 画像1
 1年生が大切に育てているあさがおは、どんどん大きくなってきました。つるが伸びていけるように支柱を立て、追肥をしました。「ぐんぐん大きくなってほしいな。」

わんぱくグループの名前を決めたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度もわんぱくグループは、8班編制でスタートしました。12日のロングわんぱくタイムの時間に相談して、それぞれのわんぱくグループの名前を決めました。「なかよくなれるように○○がいいです。」「みんなが協力できる感じがするから○○がいいと思います。」など子どもたちの意見がたくさん出ていました。その後、だるまさんが転んだなどの遊びをして過ごしました。

6月12日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
かきすのしょうゆぼし
やさいのふくめに

6年 修学旅行発表会を行いました

6月9日(土)の土曜授業公開で、修学旅行発表会を行いました。調べたことや、見てきたことを、劇やスライド、かえうたダンスなどグループごとに工夫して表現し、発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 親子ふれあい活動がありました

6月9日(土)の土曜参観で、6年生は親子ふれあい活動を行いました。ちょうちんづくりを行いました。親子でふれあいながら、ちょうちんをつくることができました。その後、親子でドッジボールも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回代表委員会がありました

5月22日(火)に第1回児童代表委員会がありました。本年度の年間スローガンや活動計画について、3年〜6年の児童代表や委員会代表が集まり話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年 プール清掃を行いました

6月5日(火)にプール清掃を行いました。5,6年生で行いました。プール周りの雑草を抜いたり、プール内の汚れをこすったりと子どもたちのがんばりで、プールはピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 〜朝食について考えよう〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月9日の土曜参観日に、栄養教諭が「朝ごはんで元気100%!」の学習を行いました。朝ごはんを食べることで、勉強ができる、運動ができる、うんちがでるという3つのいい点がありました。子どもたちの学習後の感想には、「これからは、しっかり朝ごはんを食べてがんばりたいと思います。」というものや、「朝ごはんの大切さがわかりました。」「早寝・早起きをして朝ごはんをしっかり食べたいと思います。」などがありました。
10日から1週間の朝ごはん調査をします。

6月9日(土)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月9日の献立 ◆◆◆◆
りんごジュース
チキンライス
とうにゅうのクリームシチュー

6月8日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月8日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ロールパン
てりやきチキン
ミネストローネ


6月7日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月7日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
かきあげ
すましじる

〈かみかみこんだて〉

H30クラブ活動がスタートします。

 6月21日(木)から平成30年度のクラブ活動が始まります。今年度は、昨年度よりクラブ数が1つ増えて、下の7つのクラブで活動していきます。

○卓球クラブ ○バドミントンクラブ ○クッキングクラブ ○手芸クラブ
○科学クラブ ○ボードゲームクラブ ○フラワーアレンジメントクラブ

 

6月6日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月6日(水)の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
タンメン
やきぎょうざ
ヨーグルト

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31