【1年生】公園に行ってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、1年生は水神公園に出かけてきました。
普段放課後に遊んでいる子が多い公園ですが、
学校の友達とみんなで来る機会は初めてのことです。
到着してすぐに池の生き物を見に行ったり、
鬼ごっこを始める子どもたちでした。

前夜の雨のため、ブランコに水たまりがあったのですが、
子どもたちは何と川に向かって水路を作り、排水をし始めました。
夏休み前に学校の砂場で学習したことが、生きているのかも知れません。
中には、地面に埋まっていた石を掘り当てた子もいました。

思い切り走り回ったりシーソーをしたりして、
存分に楽しむことができた1年生でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/1 開校記念日(第75回)
11/2 ■[1,6年]焼きいも
11/3 文化の日
11/4 ■[1,6年]焼きいも(予備日)

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料