5月10日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、1日の気温の変化のグラフを見て、「どちちの折れ線グラフが、晴れの日か?雨の日か?」考えていました。先生の発問に対して、たくさんの子の手が挙がっていたことも素晴らしかったのですが、グラフの変化の特徴を読み取りながら、意見を発表できたこともすごいと思いました。そして、晴れの日と雨の日の1日の気温の変化のちがいを確認していました。生き生きと学習に参加している子どもの姿が見られ、うれしく思いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/11 学区訪問
5/12 [1,4年,抽出児]耳鼻科検診
5/13 ■[1,6年]サツマイモ苗植付
5/17 ■[1,6年]サツマイモ苗植付(予備日)