12月になりました

画像1 画像1
 12月1日(木)、今朝は昨日に比べ冷えました。雪の便りも聞かれ冬到来ですね。
令和4年も残すところ1か月になりました。いつも思いますが、時が経つのは早いです。1年を振り返りよかったこと、楽しかったこと、来年がんばりたいことを考え、来年への期待と希望が持てるように1日1日を大切に過ごしてほしいです。

 11月29日には、小田原警察署交通総務係の方、久野駐在所の方を講師としてお招きして交通安全講習会(旗振り講習会)を開催しました。久野っ子の安全のために見守り活動をしていただいている皆さんへ見守り活動の注意点や旗の振り方など丁寧にご指導いただきました。さらに、事故が起きた時の対応や見守り活動をしていただいている皆さんの安全についても考えることができました。有意義な時間でした。参加いただいた19名の皆さん、参加いただきありがとうございました。見守り活動に参加していただいている皆さんの団体名は、久野安全ボランティア会に決まりました。久野安全ボランティアの皆さん、久野っ子のために見守り活動もしていただき感謝しております。今後も引き続きよろしくお願いいたします。
 そして、小田原警察署交通総務係の方、久野駐在所の方、資料も用意いただき丁寧にわかりやすくご指導いただき本当にありがとうございました。

 久野安全ボランティア活動は、週に1日でも、短い時間でも、家の近くでもかまいません。久野小出身だから、孫が通っているから、横断歩道の近くに住んでいるからと理由もさまざまあると思いますが、できる方がいましたら一人でも、友達と一緒にでもよいので参加いただけたらと思います。多くの人で、多くの目で見守り、子どもも地域で暮らすみんなも安全・安心感が持てればと思います。見守り活動に参加できる方やご不明な点は、学校まで連絡ください。よろしくお願いします。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 ■[1年]タマネギ植付(予備日) | [1年]農園作業参観予備日

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係