稲の生長 5年生

 5月9日(月)、ゴールデンウィークは終わりました。休み明けの久野っ子はどうかな?と少し心配していましたが、進んで、元気に、明るくあいさつしてくれる子がいると、安心します。変わらず久野っ子は元気に登校できました。

 5年生は、休み中も稲の水やり当番を決めて、世話をしていました。休み明けの稲はどうかな?と見に行くと、細くてきれいな緑色の稲が見られました。4月26日に籾まきをしてから2週間近く経ちましたが、しっかり生長しています。5年生のお世話のおかげです。生長していく稲の姿が楽しみです。5年生ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 [6年]修学旅行
[5年]新体力テスト
5/14 [6年]修学旅行
5/16 [6年]振替休業日