よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から冬休みです。オリンピックイヤーの年だった2021年も残り7日間です。
夏休み後の学校生活を振り返ると、9月は緊急事態宣言延長から始まりましたが、コロナ禍が収まってきて運動会、修学旅行、校外学習と大きな行事を無事に終えることができ、安心しました。家庭におきましても検温など感染症対策にご協力いただき、ありがとうございました。大きな事故や病気がなく本当によかったと思っています。
 久野っ子の様子では、縦割り班掃除も始まりましたが、静かに丁寧にできます。協力して掃除ができます。1年生が困っていると助けてくれる6年生がいます。登校時間も守れます。あいさつも進んでできるようになりました。思いやりのある姿が多く見られたこともうれしく思いました。
 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言います。あっという間に卒業式、修了式になりそうです。「努力する人は夢を語り、怠ける人は不満を話す」という坂本龍馬の言葉にもありますが、2022年は、久野っ子一人一人の努力・協力・活力によって、夢と希望、目標を語れるさらに明るい学校になってほしいと願っています。一人一人が自分のために、みんなのために、学校のために行動し、輝いている姿を見たいと思っています。そのためにも全教職員が「チーム久野」として、学校全体で子どものよさや可能性を引き出していけるように努めます。
 2021年、保護者の皆様には、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。無事に2021年を終えることができそうです。冬休み中の家庭での健康面・安全面のご指導もよろしくお願いします。
そして、2022年も引き続きよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 冬季休業
1/5 冬季休業
1/6 冬季休業
1/7 冬季休業
1/10 成人の日

お知らせ

学校便り

給食献立表

PTA便り

HP掲載資料