運動会 準備運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ委員会の児童がお手本となり行いました。みんな元気よく体を動かしていました。

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日(土)、天候に恵まれ、運動会を実施できました。開会式では、久野っ子のやる気を感じました。

運動会のお知らせ

画像1 画像1
 明日10月14日(土)は、予報では晴れです。久野っ子の活躍している場面がお見せできそうです。
 今年度、人数制限がないことで敬老席を設けさせていただきました。日差しが強い日が続いていますので急遽テントを設置して30席ほど用意してあります。足の不自由な方やご高齢の方はどうぞご利用ください。
 運動会の参観については、9月16日付おたよりをさくら連絡網で送っております。保護者の方の参観は、原則立ち見となります。競技・演技場の外側に参観ゾーンを設けます。参観ゾーン内は立ち見のみとし、椅子等の持ち込みはご遠慮ください。休憩される方は、参観ゾーンのさらに外側のエリアをご使用ください。そのエリア内のみ一人掛けの椅子の持ち込みを可とします。

 久野っ子への温かい声掛けや励まし、称賛をぜひよろしくお願いいたします。

運動会前日準備 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(金)、5・6年生は明日の運動会に向けて準備や役割分担の確認、リハーサルなどしました。前日準備終了後、5・6年生は体育館に集まりましたが、みんな運動会への期待や希望、やる気で満ちているようでした。運動会では、演技の見せ場だけではありません。係活動・下学年への声掛け・応援などそれぞれの関わりの中で見せ場があります。ぜひ、たくさんの見せ場を見つけてご覧ください。

10月13日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立

・牛乳
・力うどん
・かぼちゃのそぼろ煮

 うどんにはエネルギーのもとになる白玉団子が入っています。そぼろ煮のかぼちゃは農園のものを使用しました。明日の運動会に向けてパワーをつけてもらいたいです。

ダンス 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(金)、3・4年生は明日の本番に向けて運動場で練習をしていました。3・4年生も明日に向けてモチベーションが高まっています。声や踊りに勢いがあります。明日が楽しみです。ダンスが終わると、トラックを走りながら笑顔で応援席に戻っていました。最高の笑顔を見せてほしいですね。

徒競走 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月13日(金)、6年生はダンスの練習後、徒競走の練習をしていました。6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。明日の本番では、全力で100mを走り切ってほしいです。

放課後児童クラブの引っ越し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、放課後児童クラブは、2階と3階にある部屋に分かれていましたが、パソコン室を改装して放課後児童クラブの部屋になりました。新たな部屋でみんな一緒に過ごすことになります。今日は、引っ越しと棚の設置が行われました。放課後、仲良く生活してほしいですね。

リース作り 1・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、1年生と6年生は仲良くリーズ作りをしました。先日、収穫したサツマイモのつるを使ってリースを作り、今日は飾りつけをしました。1年生も6年生も仲良く、考えながら、楽しそうに作っています。6年生は、やさしく1年生の面倒をみています。1年生も6年生がいることで安心しています。微笑ましい光景です。久野小学校のよい伝統が見られました。

ダンス 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、5・6年生はダンスの練習をしていました。本番にむけて小道具やはっぴも準備しています。リズムよく跳んだり、軽やかに動いたり、そして力強い動きがあったりと5・6年生が躍動していました。本番も楽しみですね。

ダンス 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、1・2年生は運動会全体練習後、ダンスの練習でした。水分補給など少し休憩してから始めました。疲れもあると思いましたが、1・2年生はすでに踊りも隊形移動もよくわかっており、楽しそうに踊ることができました。素晴らしいですね。本番も楽しみです。

運動会閉会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、全体練習で閉会式の練習をしました。成績発表のある閉会式は、わくわく感でいっぱいになると思います。
司会、成績発表、児童代表の言葉、閉会の言葉と役割分担がありますが、担当の子は自分の動きがしっかりわかっており、すばらしいです。

運動会準備体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、運動会全練習で準備運動をしました。前と後ろ、横の間隔を広げて入場整列したので、開会式から準備運動への流れがスムーズになりました。今日もスポーツ委員会の子が、前に出て頑張って運動していました。

運動会開会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、運動会全体練習で開会式の練習をしました。2回目の練習でみんな落ち着いて行動できています。6年生の下学年への指示もすばらしいですね。6年生の下学年への関わり方も運動会での見せ場の一つです。

久野っ子班種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(木)、今日は朝から運動会全体練習です。はじめに昨日練習した久野っ子班種目のつなひきの練習をしました。昨日より自分で考えて行動でき、進行がスムーズになりました。
今日は、前半チームでは赤組が勝利!
後半チームでは黄色組が勝利!
本番では、どのような結果になるのか?楽しみですね。
両チームとも全力でがんばってほしいです。

10月12日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立
・牛乳
・ロールパン
・クリスピーチキン
・ABCスープ

 クリスピーチキンとABCスープは給食の中でもリクエストの上位に入る人気メニューです。午前中の運動会全体練習の疲れがあったかもしれませんが、残さず食べてくれました。

運動会表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月11日(水)放課後、職員が何か作っていました。これは運動会の表彰式で送る賞です。2色対抗ですので、優勝チームには、優勝カップを授与します。惜しくも優勝できなかったチームには、最後まで頑張ったことを称賛し、製作中の○○○を送ることにしました。
さて、何かイメージつきますか?久野小学校の〜ですね。
心をこめた賞です。

10月11日(火)

画像1 画像1
献立

・牛乳
・スタミナ丼
・つみれ汁

 今日から三日間は「運動会応援メニュー」として元気の出る給食です。練習をがんばっている子どもたちを応援するために心を込めて作ります。

久野っ子班種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月11日(水)昼休み、久野っ子班種目「つなひき」の練習を行いました。スポーツ委員会の子が中心に進行を務めます。集合場所や移動の仕方、やり方など確認しながら練習を進めました。いざ、綱を引くときはみんな真剣!みんなで力を合わせて力強く縄を引いていました。本番が楽しみですね。

徒競走 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月11日(水)、4年生は運動会の徒競走の練習をしていました。4年生は。稲刈りのお手伝いを終えると、運動会の練習でした。忙しい中、4年生、ありがとうございました。入場から退場までの流れを確認していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31