10月20日の給食

画像1 画像1
きな粉ツイストパン
ヌードルのクリーム煮
チーズ
牛乳

6年生お花を生けました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6年生がお花を生けました。和の文化塾の先生方のご指導で、とても丁寧にバラの花を生けることができました。庭に咲く花をとってしまうのだから花のよさを生かしていけてあげましょうと教えていただきました。

10月19日の給食

画像1 画像1
秋いっぱいご飯
味噌汁
牛乳

10月18日の給食

画像1 画像1
ご飯
鯖の竜田揚げ
切り干し大根の煮物
牛乳

エプロンづくり 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(火)、5年生がエプロンづくりをしていました。ミシンの使い方を学んだあとは、さっそく実践です。ミシンやアイロンなどを使って楽しそうにエプロンづくりに取り組んでいました。今後、完成したエプロンを着て、調理実習するのも楽しみですね。
 今日もボランティアの方が協力に来ていただきした。お忙しい中、ありがとうございました。

運動会の思い出 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(火)、2年生は15日に行われた運動会の絵を描いていました。天候にも恵まれてよい運動会になりました。よい思い出ができたと思います。見てみると、ダンシング玉入れの絵が多いように思いました。みんな音楽に合わせて上手に踊って、かごに向かってたくさん球を投げていました。楽しい思い出が絵でよみがえってきますね。

運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式です。久野っ子の演技、応援、係活動、待ち方などいかがでしたか?久野っ子の立派な姿、たくましい姿、頼もしい姿をたくさんみることができました。本当にうれしく思いました。思い出になった運動会だったと信じています。
 優勝した、青黄組おめでとうございます。そして、赤白組もみんなで協力してがんばりました。久野っ子全員に、拍手を送ります。
 保護者の皆様、今年度も制約のある運動会となりましたが、運動会に向けて子どもを毎日元気に送り出し、本日最後まで励まし応援していただき心より御礼を申し上げます。
今後も教育活動は続きますが、引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いします。

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久野っ子ダンシング玉入れです。久野っ子の踊るダンスはいかがでしたか?リズムののって、軽やかに、楽しそうに踊ることができました。
そして、玉入れもよくがんばりました。気合も入っていたのか?練習の時より球がかごに入りました。

運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の徒競走です。プログラム最後の徒競走でした。姿勢よく待ち、スタートし、ゴールまでしっかりと走ることができました。

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の徒競走です。2回目の運動会。昨年より足の運びが速くなり、スピードがでてきましたね。

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色別対抗リレー(上学年)です。勢いのある走りで、バトンをつなぎました。力強く、たくましい走りを見ることができ、うれしく思いました。

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の徒競走です。初めての小学校の運動会でしたが、ゴールに向かって走りきることができました。

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の徒競走です。最高学年の走りは、やはり迫力があります。たくましい走りが見られました。

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色別対抗リレー(下学年)です。リングバトンを次の人にしっかりとつなぎながらゴールしました。最後まで力強く、一生懸命に走っている姿はうれしく思いました。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の徒競走です。表情がよく、最後まで全力でゴールを走り抜けました。

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の徒競走です。カーブを上手に回りながら最後まで走ることができました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備体操です。リズムにのって体をしっかり動かすことができました。

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月15日(土)、運動会を予定通り実施できました。PTA本部の方、受付等ありがとうございました。交通安全久野支部、久野駐在所の方、見守りありがとうございました。保護者。地域の方のご協力をいただきながら開催することができます。今後ともご協力をよろしくお願いします。

 開会式は、1年生の明るく元気な開会の言葉でスタートしました。応援団長・副団長の誓いの言葉も響く声で立派でした。進行係もゆっくり丁寧に話すことができ上手でした。
 

10月14日の給食

画像1 画像1
ちからうどん
もやしと青菜のごま炒め
牛乳

パズル 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(金)、5年生は真剣な表情でパズルをしていました。図工で板に絵を描き、電動糸鋸を使ってピースの形に切り完成させたパズルです。今日は、友達の作ったパズルにチャレンジしていました。みんなが作ったものをみんなで楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/25 冬季休業
12/26 冬季休業
12/27 冬季休業
12/28 冬季休業
12/29 冬季休業
12/30 冬季休業

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係