運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の徒競走です。初めての小学校の運動会でしたが、ゴールに向かって走りきることができました。

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の徒競走です。最高学年の走りは、やはり迫力があります。たくましい走りが見られました。

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色別対抗リレー(下学年)です。リングバトンを次の人にしっかりとつなぎながらゴールしました。最後まで力強く、一生懸命に走っている姿はうれしく思いました。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の徒競走です。表情がよく、最後まで全力でゴールを走り抜けました。

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の徒競走です。カーブを上手に回りながら最後まで走ることができました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備体操です。リズムにのって体をしっかり動かすことができました。

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月15日(土)、運動会を予定通り実施できました。PTA本部の方、受付等ありがとうございました。交通安全久野支部、久野駐在所の方、見守りありがとうございました。保護者。地域の方のご協力をいただきながら開催することができます。今後ともご協力をよろしくお願いします。

 開会式は、1年生の明るく元気な開会の言葉でスタートしました。応援団長・副団長の誓いの言葉も響く声で立派でした。進行係もゆっくり丁寧に話すことができ上手でした。
 

10月14日の給食

画像1 画像1
ちからうどん
もやしと青菜のごま炒め
牛乳

パズル 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(金)、5年生は真剣な表情でパズルをしていました。図工で板に絵を描き、電動糸鋸を使ってピースの形に切り完成させたパズルです。今日は、友達の作ったパズルにチャレンジしていました。みんなが作ったものをみんなで楽しんでいました。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(金)、1校時から運動会に向けて全体で練習を行いました。今日は、ダンシング玉入れと閉会式の練習を行いました。ダンシング玉入れは前回よりもスムーズに練習が進み、踊りも楽しそうでした。ただ、かごに球がいくつ入るか?が心配です。たくさん入れて喜んでほしいです。
 閉会式は、応援団との声の掛け合いなど練習しました。心を一つに最後まで頑張ってほしいですね。

10月13日の給食

画像1 画像1
ロールパン
鶏肉のオーロラソース
ポトフスープ
牛乳

10月12日の給食

画像1 画像1
豆まめドライカレー
カラフルソテー
牛乳

面積 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(木)、6年生は算数の学習をしていました。正方形の中にあるラグビーボールの形の面積を求める問題に取り組んでいました。複雑な問題ですので友達と相談していました。答えは一つでも解き方は一つではないので、いろいろな考え方を学んでほしいですね。

地域の自慢 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月13日(木)、3年生は地域の自慢ベスト3を考え、グループごとに理由も含めてまとめていました。「何を選んだかな?」と見ると・・・
小田原城が多くありました。やはり小田原のシンボル的な存在!
でも、うれしいことにベスト3の中に久野小学校を選んでいるグループもありました。自分が通っている学校を誇りに思っている久野っ子のことをすばらしいと思いました。

三角形と四角形 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(木)、2年生は算数の学習をしていました。長方形の中に線を引いて三角形を作ったり、ドットを線で結んで三角形や四角形を作図したりしていました。ものさしを使って上手に線を引いていました。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)の5校時に運動会に向けて全体練習を行いました。今日は、開閉会式と応援練習、久野っ子班種目の練習でした。本番を想定しての練習です。運動会に向けて久野っ子の気持ちが高まってきました。

リレー練習(上学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)昼休み、運動会の色別対抗リレーに参加する4〜6年生の練習がありました。はじめに説明を聞き、練習をしました。みんな力強い走りでバトンをつなぎ、ゴールしました。

リレー練習(下学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)昼休み、運動会の色別対抗リレーに参加する1〜3年生の練習がありました。リングバトンをつなぎながらみんながんばってゴールしました。

漁業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)、5年生は社会で「つくり育てる漁業」について学習していました。「いけすで育てるための問題点は?」の問いに「お金がかかる」と答え、「どんなお金がかかるのか?」と・・・。問題を把握しながら考えたり相談したりして漁業のことを追究していました。

ちいちゃんのかげおくり 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)、3年生が物語文「ちいちゃんのかげおくり」の学習をしていました。「第5場面があるのは、どうしてか?」の問いに「戦争後のことを伝えるため」「戦争を体験していない人に戦争を知ってもらうため」など筆者の意図を深く考えており、平和につなげていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 教育相談日(希望者のみ)
12/20 教育相談日(希望者のみ)
12/22 給食終了
12/23 給食なし
12/25 冬季休業

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係