修学旅行 遊覧船

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊覧船に乗りました。船から見える景色や写真撮影を楽しんでいます。

修学旅行 船乗り場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
船乗り場に着きました。小雨降る中ですがみんな元気です。

修学旅行 いろは坂

画像1 画像1
画像2 画像2
天気は小雨、そして霧が出ています。そろそろ遊覧船乗り場です。

修学旅行 いろは坂

画像1 画像1
いろは坂に入りました。「と」のつく言葉は?言葉集めを楽しんでいます。

修学旅行 日光駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
日光駅に到着し、バスに乗りました。みんな元気です。これから中禅寺湖に向かいます。

修学旅行 宇都宮駅を出発しました。日光ヘ向かいます。

画像1 画像1
 

修学旅行 宇都宮

画像1 画像1
画像2 画像2
宇都宮駅に着きました。ただいま、停車中。

修学旅行 ごちそうさま

画像1 画像1
みんな静かにお弁当を食べました。お弁当美味しさをかみしめていました。

修学旅行 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間になりました。感染対策のため黙食です。お弁当を用意いただき、ありがとうございます。

修学旅行 栃木県ヘ

画像1 画像1
みんな元気です。利根川を越えて栃木県に入ります。

修学旅行 大宮通過

画像1 画像1
画像2 画像2
写真を撮ったりカードゲームをしたり楽しんでいますね。

修学旅行 電車内

画像1 画像1
画像2 画像2
カードゲームなど楽しんでいます。埼玉県に入りました。

修学旅行 おやつタイム

画像1 画像1
おやつタイムは黙食です。

小田原駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月13日、6年生全員、日光修学旅行ヘ出発しました。みんな元気に電車に乗りました。これから修学旅行の様子をHPでお伝えしたいと思います。

5月12日の給食

画像1 画像1
黒食パン
マーマレードチキン
和風スパゲティ
牛乳

明日から修学旅行 6年生

画像1 画像1
 明日から6年生は、日光修学旅行へ出発します。13日(金)と14日(土)の1泊2日です。2年ぶりの日光修学旅行となります。感染対策もしながら無事に行って帰れるように気を付けていきたいと思います。
ご家庭でも修学旅行の準備のお手伝いやお子様の健康管理・健康観察をよろしくお願いします。
2日間、日光の自然と歴史に触れながらたくさんの楽しい時を友達と過ごし、小学校生活の最高の思い出を作ってほしいと思います。
そのためにも誰一人病気やけがのないように、誰一人悲しい思いをしないように、みんなでベストな思い出を作れるようにがんばってほしいです。

6年生へ5年生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(木)、6年生の教室に5年生が集まりました。そして、明日から修学旅行へ出かける6年生へメッセージと素敵な贈り物を届けていました。
お世話になってる6年生へ5年生のやさしさ、温かい気持ちを見ることができ、うれしく思いました。5年生、ありがとう。
6年生には、5年生の気持ちがしっかり届けられ、久野っ子の思いやりのある絆を感じることができました。

モーターを使って 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(木)、4年生が理科の学習で自分の考えを発表しながら話し合いをしていました。そして、電気の力でモーターを回し確かめていました。電気は暮らしに欠かせません。電気のことを少しでも多く学んでほしいですね。

カラフルフレンド 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(木)、3年生が楽しそうに活動していました。カラフルな色紙を透明なビニル袋に入れたり毛糸を巻いたりしていました。「ハートの形ができた。」などいろいろ変わるビニル袋の形やカラフルな色からいろいろなアイデアを考えていました。

野菜の観察 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(木)、2年生が生長している野菜の観察をしていました。「実がある。」「くきがミニトマトのにおいがする。」など発見したことをワークシートにまとめていました。絵も丁寧に描いて、がんばっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
7/1 [6年]小田原ちょうちん作り(学習参観)
7/4 PTA実行委員会19:00