身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月2日は、6年生・5年生・4年生の身体計測が行われました。
どの学年も「さすが上学年!」と思えるくらい
静かに待ち、落ち着いて計測することができました。
「静かに待てる」ということができる久野っ子は、すばらしいですね。
夏休み後、4月に比べてどのくらい自分が成長したのか?楽しみですね。

9月2日 放送朝会

小雨の降る中、今日も久野っ子は落ち着いて登校できました。先に挨拶できる子も増え、うれしく思っています。
 放送朝会の内容は、
1 校長先生の話
2 新しい先生の紹介 たんぽぽ2組 五十嵐 真由美 先生
3 転入生の紹介 3名の子が久野っ子の仲間に入りました。
4 学校生活におけるコロナ対策の変更点 などです。

 校長からは、「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」と感染症対策は続きます。
人との距離は、はなれますが、心の距離は、はなれず、思いやりをもって生活してほしい」「不安や心配なことがあれば、先生やお家の人にすぐに相談してほしい」 など話しました。
 山室先生からは「給食の時の注意」「マスクを外したいときの対応」など。
 渡邉先生からは、「レベル2における休み時間の過ごし方や遊び」などについて話がありました。
 引き続き、感染対策を行いながら久野っ子が安心・安全に学校生活を過ごせるように努めます。ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日

 約40日間の夏休みが終わりました。今日から前期の再開です。新型コロナウイルス感染症の増加により緊急事態宣言が発出され、児童・保護者も不安を抱えながらの登校だったと思います。
 でも、子どもたちは夏休み前と変わらず落ち着いて登校し、正門前では元気よく挨拶できる子も多く安心しました。登校時間も守れており、久野っ子のすばらしさをあらためて感じることができました。
 9月1日朝は、久野駐在所の大槻さんや小田原警察署の方、交通安全協議会の方にも児童の登校を見守っていただきました。不安が多い中、久野っ子は地域の方にもあたたかく見守られ、感謝しております。
 各家庭におかれましては、朝の検温や健康観察など行い、あたたかく送り出してくださり、ありがとうございました。
 早く学校生活のリズムになれるようにご協力をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 身体計測 | [3,4年]ダイコン種まき
9/3 身体計測 | [3,4年]ダイコン種まき(予備日)
[6年]修学旅行保護者説明会【中止】
9/4 小田原市PTA研究集会【中止】
9/6 給食開始
[2年]PTA常任委員会所属決めの会【中止】
9/7 尿検査(一次)回収日