5月7日の給食

画像1 画像1
きつねうどん
きびなごのカリカリ揚げ
牛乳

重要 サルに注意

画像1 画像1
 5月7日昼頃、井細田駅近くの神社にサルが出没したとの連絡がありました。児童には、次のことを気を付けるように連絡しました。
・サルと目をあわせないようにする。
・大声を出したり、ものを投げたりしないようにする。
・サルを刺激せず、落ち着いてサルから離れるようにする。

 明日、あさってとお休みになりますが、ご家庭でもご指導をよろしくお願いします。

5月7日 2年生

 2年生がミニトマトの苗を植えていました。自分の鉢の土を掘り、ポットに入っている苗を慎重に移していました。これから水やりなど世話をして、たくさんのおいしいミニトマトができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日の給食

画像1 画像1
黒食パン
ポテトのチーズ焼き
野菜スープ
牛乳

5月6日 6年生、ありがとう。

 運動場を見ると、1年生と6年生が、長縄とびやおにごっこをしていました。楽しそうで、終わって教室にもどる1年生に聞くと、「楽しかった。」と即答しました。さらに。「優しかった。」とも即答しました。連休後、すぐに1年生が楽しめることを計画・実践してくれた6年生に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月がスタートしました。

画像1 画像1
5連休が終わり、今日から学校も5月のスタートです。朝、校門に立ちあいさつをしていましたが進んで元気にあいさつをしてくれる児童を見て、安心しました。みんな、変わらず元気かな?と心配していました。連休中の大きな事故や病気の連絡もなく、安心しました。毎朝の検温などご家庭でのご指導、ありがとうございました。
 春のすごしやすい時期になります。たくさんのことにチャレンジして、一つでも多くできることを増やし、成長し続けてほしいです。児童一人ひとりが成長することで、笑顔があふれ、通うことが楽しい学校になると考えています。今後ともご理解とご協力をよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/7 学区訪問
5/10 [3,6年]内科検診
5/11 学区訪問
5/12 [1,4年,抽出児]耳鼻科検診
5/13 ■[1,6年]サツマイモ苗植付