お土産と入浴

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は入浴、2組はお土産を選んでいます。みんな何を買おうか楽しそうに考えています。

3年生社会科 まちたんけん

3年生は社会科の「わたしたちのまち」の学習で、久野の地域の様子を知るために探検に出かけました。今回は小学校の南側を探検です。「このあたりは新しい家が建っているね。」、「このあたりは静かな雰囲気だね。」と気がついたことをメモしながら歩きました。方面ごとの様子の違いに気づいて、久野のまちを深く知ることができるとよいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい夕飯が始まりました。
みんな嬉しそうです。

旅館に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の見学は無事に終わり、旅館 ふわり に到着しました。華厳の滝からいろは坂を下ってくるバスの中は、手をふりあっていました。少し疲れ気味の子もいました。

華厳の滝到着

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目最後の見学は華厳の滝です。

遊覧船に乗っています

画像1 画像1
中禅寺湖の遊覧船で菖蒲が浜から立木観音に向かっています。風が心地いいです。

中禅寺湖到着

画像1 画像1
これから遊覧船に乗ります。

竜頭の滝2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

竜頭の滝到着

画像1 画像1
画像2 画像2
2番目の見学は竜頭の滝です。
流れの様子が竜の頭に見えるとか。
こちらは快晴で少し暑いです。

湯滝到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然コース最初の見学は湯滝です。
名前の通り熱いのか?
答えは帰ってからのお楽しみです。
こちらは電波状況がよくないためアップが遅くなりスミマセン。

もうすぐいろは坂

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗りいろは坂に向かいます。こちらは快晴でとても暑いです。

日光駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ日光駅に到着しました。
1日目は山コース。バス乗り場へと荷物を持って向かいます。

5月16日(水)

画像1 画像1
麦入りご飯
チンジャオロース
チンゲンサイのスープ
牛乳

お弁当の時間です

画像1 画像1
少し早めの昼食です。
みんなおいしそうにお弁当を食べています。あと2時間程で日光です。

おやつの時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
電車のなかでは、おしゃべりやトランプなどで楽しく過ごしています。おやつの時間になりました。

修学旅行へ出発

画像1 画像1
修学旅行列車が日光に向けて出発しました。楽しい思い出をたくさん作れるといいですね。

もうすぐ乗車

画像1 画像1
8時39分の修学旅行列車に乗るため改札前で待機中です。

6年生小田原駅集合

画像1 画像1
待ちに待った修学旅行の始まりです。
全員小田原駅に集合しました。

5月15日(火)

画像1 画像1
カレーピラフ
ひよこ豆の洋風スープ
青リンゴゼリー
牛乳

5月14日(月)

画像1 画像1
麦入りご飯
生揚げの中華風煮
もやしの中華スープ
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 [6年]修学旅行(日光方面)
5/17 ★久野山あそび仙人 | [6年]修学旅行(日光方面) | 給食試食会,1年給食参観
5/18 [1,6年]サツマイモ苗植付
5/21 読書タイム | 読み聞かせ(1,2,た) | 新体力テスト1〜4校時(ソフト・シャトルラン以外) | 給食費口座引き落とし日(4,5月分)(2回目)
5/22 [1,6年]サツマイモ苗植付《予備日》 | 児童代表委員会 | PTA実行委員会19:30