【6年生】修学旅行20

画像1 画像1
消灯時刻となりました。1日目は怪我や病気などなく、全員元気に過ごすことができました。まだ、楽しそうな声が聞こえてくる部屋もありますが、明日も元気に過ごせるように、そろそろ寝られるといいですね。

保護者の皆様
ホームページを通して子どもたちの様子を見てくださり、ありがとうございます。明日も随時更新していきますので、ご覧いただけると幸いです。おやすみなさい…。

【6年生】修学旅行19

画像1 画像1
全クラス、お風呂と買い物が終わりました。就寝時間までのひととき、各部屋で楽しんでいるようです。

【6年生】修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入って、1日の疲れを流しました。

【6年生】修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに買い物を行っています。電卓とにらめっこしながら、一生懸命お土産を選んでいます。

【6年生】修学旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかねの夕食の時間です。楽しい雰囲気の中で、きっといつもの2倍ぐらい食べているのではないかな…というくらい、みんなもりもり食べています。

【6年生】修学旅行15

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に旅館に到着しました。怪我や病気もなく、全員元気です。

【6年生】修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湯滝でも国際交流です。「どこから来たんですか?」「何をするために日本に来たんですか?」と、英語でたずねていました。普段の学習が生かされていますね。

※写真は許可を得て掲載しています。

【6年生】修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安心してください!湯滝の水量は豊富で、迫力満点でした。

さて、湯滝の水は冷たいでしょうか?温かいでしょうか?お子さんが帰ってきたら、ぜひ聞いてみてください。

【6年生】修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きなエレベーターで100m下り、華厳滝を見学しました。今年は冬の積雪が少なかったそうで、華厳滝の水量も少なめでしたが、これもよい思い出です!

【6年生】修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
海外からのお客様に、進んで「Hello」と声をかけたり、写真を撮ってあげたりする姿が見られました。いろいろな方との出会いも、旅の楽しみの一つです。

【6年生】修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
船に乗り、中禅寺湖遊覧を楽しんでいます。中禅寺湖を見下ろす男体山も、新緑がきれいです。

【6年生】修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
日光駅からバスに乗り、中禅寺湖に到着しました。標高約1200mです。お天気にも恵まれ、水面が輝いています。

【6年生】修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
日光駅に到着しました!4時間の電車の旅も、あっという間でした。6年生全員、元気です。クラスごとにバスに乗車し、奥日光に向けて出発します。

【6年生】修学旅行8

画像1 画像1
予定時刻通りに、宇都宮を出発しました。あと30分ほどで日光に到着する予定です。宇都宮ではスイッチバックをしたため、進む向きが変わりました。「戻っちゃうの?」と心配そうにしている子もいました。

【6年生】修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかりお弁当を食べ、午後の日程に備えます。

【6年生】修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです。賑やかだった車内が一気に静かになりました。

【6年生】修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。

【6年生】修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変です!
電車の中が楽し過ぎて、ついつい写真を撮り過ぎてしまいます。「あと⚪︎⚪︎枚しか撮れない!」と焦り出している子もいます。日光への旅は始まったばかりです。日光でも思い出の写真が撮れるように、セーブしてくださいね。

【6年生】修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
9時30分を過ぎ、おやつタイムです。お気に入りのおやつを食べながら、窓から見える街並みや、サンライズや東京モノレール、はやぶさなど普段は見られない車両を見つけて大興奮です♪

【6年生】修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行専用列車に乗車しました。以前は中央線の「特急あずさ」に使用されていた、とても快適な列車です。早速、それぞれの班で、トランプやUNOを楽しんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 日光修学旅行〈2日目〉(6年)
5/26 日光修学旅行〈1日目〉(6年)
5/27 6年修学旅行代休
5/28 6年修学旅行代休、1年鍵盤ハーモニカ講習会
5/30 ヤゴとり(1・2年)、ステップアップ調査(6年)
5/31 プール清掃(6年)

お知らせ

学校だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

学校ボランティアだより