6年生と面談中!〜卒業に向けて〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1月14日(木)から、6年生との面談を行っています。現在の今年度の本校の卒業生は、104名の予定ですが、残念ながら、なかなか一人ひとりと話をすることができません。「たとえ短い時間でも、全員と目を見ながら話をし、最後の卒業式を迎えたい」そんな思いで、面談をすることとなりました。冬休みに記入してきてもらった資料をもとに、朝の時間や中休み、給食が配膳できるまでの時間などを使って、校長室で行っています。短い時間ですが、直接会って話ができることは、本当に貴重で、幸せな時間となっています。2月5日(金)までの予定で、卒業生全員と束の間のコミュニケーションを楽しみつつ、一人ひとりの考えや思いに触れることができれば、と思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 130周年記念式典  ドッジボール大会(〜5日(金))
2/2 読み聞かせ(1年生)  新入学説明会
2/3 ALT指導日(5 6年生)  縦割り班活動(昼)
2/4 ALT指導日(5 6年生 LR級)

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより