今週は学校給食週間(その5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今週、1月22日(月)〜26日(金)は、学校給食週間です。
4日目は、お昼の放送の時間に、給食委員から全校児童を対象にとったアンケートをもとにメニューなどに関するクイズが出されました。

クイズの内容は次のとおりです。

Q1 みんなが選んだ好きな給食で、一番多かったメニューはどれでしょう?
 1 大学いも  2 ラーメン  3 カレー

正解は…2の「ラーメン」です。
ちなみに、次に多かったのは、3の「カレー」です。1の「大学いも」は5位でした。3位は「ハヤシライス」と「ABCスープ」です。

Q2 皆さんにお肉と魚、どちらか好きか、アンケートを取りました。さて、ここで問題です。お肉と魚、どちらの方が好きな人が多いでしょうか?

正解は、…お肉でした。

Q3 学校のみんなが選んだ苦手な給食で、一番多かったメニューは何でしょう?
 1 チーズパン  2 きのこうどん  3 かぼちゃプリン

正解は、…3の「かぼちゃプリン」でした。
ちなみに、10クラスが「かぼちゃプリン」を選んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

保健だより

給食献立予定表

下校時刻予定表

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより