【校長のつぶやき】学校運営協議会(令和5年2月27日・月)

画像1 画像1
 本日、11時より、国府津中学校にて第4回学校運営協議会が開催されました。

 11月に開催された第2回学校運営協議会では、各校より「前期の学校評価」について説明がありましたが、今回は「後期の学校評価」について説明がありました。
 さらに、各校校長より「令和5年度の学校経営グランドデザイン」について、説明をさせていただき、学校運営協議会委員の皆様よりご承認をいただきました。

 次年度、特にどのようなことに力を入れていくか、グランドデザインで示しています。教職員の自己評価、保護者アンケート、児童の授業アンケートなどをもとにしながら、本校の実態を踏まえて、指導の重点を考えたつもりです。今日の学校運営協議会に向けて、先週、企画会議(管理職と総括教諭で構成される会議)で、検討をしたところです。職員には、3月の職員会議で提案をすることになります。もちろん、4月に入ってからも初日の職員会議で新しい職員に示し、全職員共通理解のもと、指導に当たります。

 まずは、今年度の総括、残すところ1か月となりました。進級に向けて、全職員が、そして、全校児童が意識を高め、次年度にいい形でつながるように日々がんばっているところです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 学習参観 PTA総会 学級懇談会

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより

第6学年学年だより