【校長のつぶやき】明日はいよいよ「6年生を送る会」(令和5年2月16日・木)

 今日は、午後から横浜に出張だったため、11時ごろには学校を出ました。
 授業時間でいうと、3校時目の時間。運動場では、6年生が、明日の「送る会」に向けて、在校生にお披露目する合奏の練習をしていました。昨日の6校時目にも外で練習をしていましたが、本番に向けて、着々と仕上がってきているようです。
 在校生も、明日に向けて、最高のパフォーマンスで6年生に感謝の気持ちを伝えようと毎日のように練習に励んでいます。
コロナ禍のため、全校児童が一斉に体育館に集まることはできず、体育館にいる6年生に順番に気持ちを伝えに来ます。その間、在校生は、他の学年の出し物をリモートを利用して各教室で見ます。そして、最後に6年生から運動場で在校生に「お返し」のパフォーマンス。運動場ならば、密にならずに全校児童が目の前で見たり聞いたりすることができるからです。
 幸い、天気予報では、明日はいい天気。すてきな会になることを望んでいます。

(写真は昨日の6校時、校長室から6年生の練習風景を撮影したものです。)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 6年生を送る会 ミニお別れ会(長昼)

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより