【1年】梅見ハイキングに行ってきました

 今日は気持ちの良い晴天の中、2年生と一緒に梅見ハイキングに行ってきました。
 2年生を中心とした「はじめの会」が終わったあと、いよいよ出発です。
 元気よく学校を後にしました。
 別所梅林までは途中休憩も入れて、1時間ほどで着きます。
 道中は2年生としりとりやなぞなぞをしながら歩いている班もあり、仲良く話をしながら歩いている姿が微笑ましかったです。
 別所梅林に到着してからは、おやつ休憩をして、2年生が考えてくれた遊びで一緒に遊びました。「だるまさんがころんだ」の他に「だるまさんが躍った」というようなおもしろいバージョンもあり、どの子もとても楽しそうに遊んでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 朝会(開校137周年)
2/2 就学児童保護者説明会

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより