October 24th English通信(インドのお祝い)

画像1 画像1 画像2 画像2
Hello! Do you know "Diwali"?

インドにはヒンドゥー教の新年を祝う「ディワリ」という祝日があります。別名「光のフェスティバル」と言われる通り、家や街中をたくさんの光で飾りつけします。「ディヤ」と呼ばれるオイルランプを飾ることで、悪霊を退散させることができると伝えられています。

実はこのディワリ、毎年10月末から11月のどこで行われるかは暦によって変わるのですが、今年はALTのRonald先生がいらっしゃった、今日でした。そこでEnglish Roomを飾りつけ、一緒に小さなお祝いをしました。

世界各国の文化を知ることができるのも「外国語」の授業の醍醐味です。

Happy Diwali!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 アスリート派遣事業(4年)…ロンドン五輪体操団体銀メダリスト:田中和仁氏による授業
校外学習【ライオン工場・秋の実採集】(1年)
10/27 小中連携・中学校公開授業 PTA家庭教育学級「ヨガ教室」
10/29 PTAふれあい広場

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより