【校長のつぶやき】子供たちを見守る地域の皆さん(令和4年10月21日・金)

画像1 画像1
 昨日:20日(木)18時より「国府津地区青少年健全育成協議会役員会」が、本日:21日(金)18時30分より「地域内コンビニエンスストア等の担当者との情報交換会」が開かれました。2つの会合に共通している出席者もいます。私を含め、国府津小・中学校の管理職はもちろんのこと、自治会長さんをはじめ、防犯活動協議会委員の方も2つの会合に出席しました。昨日は、民生委員や子ども会役員、PTA代表の方々など、地域からいろいろな立場の方が出席され、本日は、地域のコンビニエンスストアの方々が出席されました。(本日は、小田原警察署生活安全課の方も出席される予定でしたが、急な案件が発生したため、欠席でした。)

 昨日、本日と、いずれも小中学生で気になるような行為、非行につながりそうな行動などは、ここのところ、特に見当たらないという報告を聞いて、安心しました。また、地域内での不審者の報告もないとのことです。

 パトロール活動も行っていただいていることを伺い、地域全体で子供たちを見守っていただいていることをあらためて実感しています。国府津に来て、地域で子供たちを育てようという熱い思いを感じることがよくあります。小学生をお預かりする立場として、感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 アスリート派遣事業(4年)…ロンドン五輪体操団体銀メダリスト:田中和仁氏による授業
校外学習【ライオン工場・秋の実採集】(1年)
10/27 小中連携・中学校公開授業 PTA家庭教育学級「ヨガ教室」
10/29 PTAふれあい広場

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより