【校長のつぶやき】全校一斉に端末を活用しての宿題(令和4年9月30日・金)

画像1 画像1
 先週は、端末の接続確認にご協力いただき、ありがとうございました。
 本日、全校一斉に端末を活用しての宿題を出すことになりました。Chromebookが必要なお子さんは持ち帰っていることと思います。宿題の内容は、学年によって異なりますが、ミライシード(ドリルパーク)を利用しての宿題が多いのではないでしょうか。すでに学校でも扱っているので、慣れている子も多いことと思います。
 今週初めに、職員内で端末の家庭学習での活用について、検討をしました。今週は金曜日に持ち帰りましたが、金曜に持ち帰り、月曜日に持ってくるとなると、ただでさえ荷物が多いのに負担になるのではないかという意見もあり、来週以降は、各学年の実態に応じて、持ち帰る日を設定することになりました。宿題の内容も、学年によってですが、週に1回程度を目安に端末を使った家庭学習ができる日をできるようにしていこうということになりました。
 今後、見直すこともあるかもしれませんが、まずは慣れることを意識して、端末の活用を図っていきたいと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 応援練習(長昼休み・清掃なし)
10/5 学級懇談会
10/6 運動会全体練習 運動会係打ち合わせ 給食終了 歯科保健指導(1年)
10/7 前期終了 放送朝会

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより